外観

今日はお花のクラスで知り合った、
マンハッタンに住むお友達とランチ♪♪
今日までNYCはレストランウィーク!!!ってことで、
やさしいお友達はアッパーイーストの「Davidburke & Donatella
を予約してくれた♪ありがとう~^^

ZAGATでは高評価の「25」。
なんとここはZAGAT誌の「ニューヨーカーが選ぶBESTレストラン
23位!!!!何千も何万もあるニューヨークのお店の中で
「23位」とは堂々たるレベル!!!!ひゃー、楽しみ♪

店内

お店は白と赤の上品な内装。豪華なユリのアレンジメントも☆
チョイワル系ギャルソンの接客もグー!!!だし、何より驚いたのは
まず最初に出てきたこのブレッドとバター!!!!!

ブレッド

バターがお花みたいにデコレーションされて、
何とピンクの「岩塩」の上に乗っている☆☆☆
ローズマリーが添えられた不思議な形のブレッドも、
キュートなミニパン(フライパンみたいな…)に乗ってサービスされる。

カラマリ

スープ

ここまででかなりこのお店の印象アップ↑♪♪
アペタイザーにオーダーしたアペタイザーのカラマリも美味ーっ!!
さらに興奮(!)したのは、トリュフの香りぷんぷんの「Cavatelli」!!!!!
一口めでトリュフ好きの私は荒々しく興奮っ!!「ん!!おいひいっ!!!
そして「やばい、おいしすぎてこの量足りないーっ☆」
心の中で叫びつつ、いただくこと半分ちょっと…。

CAVATELLI

なんだかこってりしたクリームの濃いお味に「やっぱこれ量多い…?
クリーム系にはよくあることだよねぇ。(苦笑)

デザート

デザートも芸術性のたっかーいことっ♪♪しかもおーいしーっ♪♪
がっ、こちらも最初の一口は「こんなの食べた事ない!」レベルで
大いに盛り上がったものの、やはり甘さはアメリカ~ン☆
ってことで、濃ーいコーヒーを待って少しずついただいたのでした。

デザートシマシマ

おしゃべりの花も咲いて大満喫のレストランウィーク!!!
またお出かけしようねーっ^^こーんなウィーク毎月あったらいいのに。
む、ムリか…。(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/281-2d783c46
