週末土曜日はいつものようにゴルフ☆☆
今回は我が家から車で30分ほど北に上がった、
Mohansic」という場所にあるゴルフコース。

カーと

一番最初に「Mohansicで今度ゴルフしない?」と、
いつものお姉さんに誘われた時、何故か、
「へ~、『模範塾』っていう日本人向けのゴルフ場、
もしくはレッスン場があるんだ~、さすがNY。是非行きたい!」
と、アホな聞き間違えをした私…。

そんなのあるわけもなく、そして今だに
どこにアクセントをおいて発音していいのかわからないまま、
今回で2度目のプレー☆☆

土曜日、お空はどんより…。外は高温&じっとり湿気多め…。
まさに熊谷ど真ん中で夏休みのテニス部合宿でもしているような、
甘ずっぱいような辛かったような記憶がフラッシュバック☆

一番苦手な気候だ…。しかも予報ではこれから雨って…。
ってことで、今回はNYへ来て初めてカートに乗ることに♪♪

スクリーン

このカート、ちゃんと自分が今いる距離が「何ヤード」って
スクリーンに表示される、スグレモノ!!!
こういうハイテクな?カートに初めて乗ったよっ☆(普通か?)

最初は調子よく?進んだものの、なんと2ホール&3ホール目で
見事なバンカー…。湿って水分を含んだ砂から出すのに
ヤケになること数分…。バンカーだけで10回ほどヤケ叩き…。

こういうのがあると調子崩れるわー…。(なくても変わんないか)
途中でスコアつけるのは放棄し、「練習」と割り切ってのゴルフ。
雨も後半でザーっと降り出し、途中カートで雨宿りも…。

amayadori

今回80台と調子のよかった主人はずーっとニコニコ、デレデレ☆
くーっ!!!!!悔しいっス!!!うまくなりたーいっ!!
ほんとに模範「塾」があるなら行ってみたいよ、全く…。(泣)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/282-69875011
