green

先週、おいしいランチの後にお友達と行った場所☆
ユニオンスクエアのグリーンマーケット」。

マンハッタンの「ユニオンスクエア」は
サンフランシスコのユニオンスクエアとはかなり違う☆
サンフランシスコで「ユニオンスクエア=街の中心地
だったけど、ここでは「ユニオンスクエア=公園」って感じ。

ユニオンスクエア

ここに、毎週月・水・金・土曜の朝8時から夕方5時すぎまで、
ニュージャージーなどから採れたてのお野菜やお花、
新鮮な卵や焼きたてパンなどのお店がずらーっと並ぶ♪

MARKET

NY名物、「アップルサイダー」も$1でその場で飲めたり、
お店で買ったマフィンを公園内に持ち込んで
木漏れ日の中でのんびりおやつを食べることもできる☆

何度もここを通ったことはあるのに、
マーケットで足をとめたことがなかった私。
「ここで買う卵で作るお料理は、味が違う!!!」
というお友達の言葉に誘われて一緒にやってきた♪

ユニオンスクエアの北側をぐるっと囲んだお店の列。
色とりどりのお花やさらに色とりどりのトマト(Heirloom Tomato)、
きれいな緑をした観葉植物の間をブラブラ♪
楽しさのあまりちょっと興奮しながら探検。

こんなに楽しいなんてもっと早くから来ていればよかったー!!!
今回は観葉植物とお花をゲット☆
ここで買うお花はスーパーなんかで買うよりも
ずーっと持ちがいいらしい。しかも5時近くになると、
お店は急に「叩き売り」を始めるので、夕方はねらい目かも♪

ちなみにユニオンスクエア南側はガラッと変わって「絵」や「Tシャツ」
「似顔絵やさん」が並んでいる。さらにはその場でタイピングして
即興で書いた「詩」を売ってる「Poetry」の看板を出したお兄さんも…。

絵

な、何を書いているんだろう…。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/283-9d894499
