上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サミュエルアダムス
ビールにも名がついた「サミュエルアダムス」

先週末から2泊3日でボストンへ旅行に行ってきた♪
実はボストンは中学生の頃から行きたかった場所☆
中学を卒業するときの文集に、
行きたい場所はボストン」って書いたくらいー!!!

それはナゼって…私が中学生の時熱狂的ファンだった
NEW KIDS ON THE BLOCK」の出身地だからーっ!!!!
(つーか、みんなNEW KIDSのこと覚えてる??)

当時、彼らは世界中のティーンを虜にしたトップアイドル
周りの友達がジャニーズやミスチルを聞く中、
1人熱狂的に「♪STEP BY STEP~」ばかり聞いてた私…。
あの時、「いつか彼らに会うために、そして告白(!)する為に」
と頑張ってエイゴを勉強し(その効果は今だ不明…アハハ~☆)、
「将来は来日する彼らに会えるかもしれないお仕事」を夢見た私。

そんなことすっかり忘れて(?)大人になり、アメリカ生活2年目。
やっと夢が叶う週末だった…♪つったら大袈裟か??

朝早くから車で出発♪♪片道4時間弱のドライブ☆
ボストンは「アメリカが始まった」ふるーい歴史の街。
欧州から新大陸に初めてやってきたピルグリムファーザーズが、
最初に上陸し住み着いたのもこの地。
歴史の教科書に太字で出てきて、丸暗記した項目がいっぱい…。

フェンウェイパーク

松阪タオル

靴板軍団

そんな歴史巡りの前にまずは今アツイ「フェンウェイパーク」見学♪
DICE-K(ダイスケ)」のお陰で日本からの観光客も多いここには、
日本人向けのお土産が沢山!!!松阪の人形からユニフォーム、
なんと!!日本語で「赤靴下軍団」と書かれたTシャツまで…。
まあ、日本人より「漢字の大好きなアメリカ人」が買うのかもね…。

クラムチャウダー

カラマリ

今回最初から食事はもちろんシーフード♪♪大西洋に面している為、
ここの名物も、「ニューイングランド風」クラムチャウダー♪♪
太平洋に面しているサンフランシスコ名物の「クラムチャウダー」
とはまた違う、濃厚でクリーミーなお味にまた驚く☆☆
ボストンの地ビール「サミュエルアダムス」も堪能!!!!
普段お酒は飲まない(飲めない)私も今回のビールはおいしかったーっ!

サミュエルアダムスビール

ふた口程度でフラフラになったのは言うまでもありませんが…。(汗)
明日に続きます♪

松阪

グリーンモンスター
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/286-0f240d93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。