ケープコッド」はマサチューセッツ州の東端にある半島。
昔から大金持ちの別荘が建ち並ぶ海の町として栄えている♪

クルーザー

ここは大きく曲がった半島内の小さな街々を訪ねるのが
ケープコッド流の観光☆とガイドブックに書いてある。
一つ一つの街はとーっても穏やかで雰囲気がいい♪

オシャレなつくりの家の庭にはかわいいお花が沢山♪♪
ここがリッチ達に選ばれた理由が分かるかも☆
サンドイッチ」という小さな街を訪れたあと、
私達はケープコッドでは有名な街、「ハイアニス」へ。
2泊目はこの街に宿泊♪ホテルは海の前!!わーい!!!

ここはかのケネディ家の別荘があった土地としても有名☆
小さな港には夢のようなクルーザーが並び、
フサフサの大型犬を優雅に散歩させるセレブたち…。

JFKミュージアム

街にあるJFKミュージアムに寄ると、在りし日のJFKの写真がいっぱい。
普通に子どもを連れてクルーザーで家族サービスする
元大統領の姿に、アメリカ人観光客は胸がいっぱいになっている。
今でもアメリカ人にとって彼はヒーローなんだなー…って実感。

夏の週末とあって街は観光客で賑わっている♪
私達も観光船で1時間のクルージング☆☆
遠ーくに見える、大きな別荘の数々…。
パルテノン神殿みたいなお家の左となりにはJFKの別荘が見えた。

別荘JFK

この街からウエッジウッドの「ナンタケット」シリーズでおなじみの
「ナンタケット島」にも行けるけど、今回は時間がなくて断念。

しかし、私達がクルージングを楽しんだ船のキャプテンさんよ…、
操縦しながら「ゆで卵」食べちゃうんですかい??お腹空いたのか?
まぁそれもこののんびりした大らかな街なら許せることかも☆

ゆで卵

キレイな空気とのんびりした雰囲気を満喫した、
充実のボストン旅行でしたー!!!!
NEW KIDSのことは旅行中すっかり忘れてたワ、私…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/289-fcce7a73
