カゴ

先週、お花の教室のお友達とマンハッタンで待ち合わせ♪
実は、6AVE.と7AVE.の間の28th st.に午前中だけ
お花の問屋街(?)」なるものが出現するらしい☆

お友達によると、さすがに問屋街みたいな雰囲気だけあって、
お昼を過ぎるとお店はどんどんクローズ。
午後にはなんとも寂しいエリアに変身するという。
是非ともお店が開いてるうちに!と、
お友達と一緒にお昼前から行ってきた☆☆

28th

通りに入ると、じゃーん!!!!歩道いっぱいに並べられた
観葉植物やお花の数々…♪♪開いているお店に入ってみると…、
そこには棚いーっぱいに広がった色とりどりのお花がいっぱい☆
すんごーい!!!!!なんだか興奮!!!

アジサイ

お値段もサスガにスーパーやデリで買うよりお得♪
何より、ツボミいっぱいで新鮮さバクハツなお花たち…。

棚いっぱい

お花を習い始めて2ヶ月と少し、
この夏休み期間に何か自分でアレンジしてみようと
買った大量のお花たち。蘭まで入って全部で$15以下!!!まいどっ!

さっそくお家に帰ってアレンジ開始…☆
今まで作ったなかで出来そうなものにチャレンジ^^
キッチンに新聞を敷いて約2時間…。じゃーん。出来ました!!

蘭

この間作って気に入った蘭のアレンジと、黄色いアレンジ
黄色いアレンジはイメージしてたのとはなんだかちょっと違う…。
でも夏らしくキュートに仕上がったんじゃないかと自己満足。

黄色

お花のアレンジを作るのにで一番難しいのは「お花選び」。
いつもは先生が準備してくれるので、自分で選んだのは初めて☆
こういうところにその人のセンスが出るんですなぁ…ムズカシイ!!!
でも楽しかった♪また行こうねー!!!
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/290-5553dbe1
