道

ご近所の皆様、ベイエリアの皆様、お元気ですかい?
今日は皆様と一緒に、「へーっ!!」と驚きたいことがあって…☆
つい先程、ブロンクスビルについてちょっと調べたいことがあり、
ネットで行き着いたサイトが、なんと…、
The Richest towns in America」 というランキング。(ちと古い情報か?)

ランキングといえば「an an」の「好きな男ランキング」に始まり、
美容誌の「売れ筋コスメランキング」まで抜かりなく目を通す私☆

で、このサイトは何故か「アメリカでリッチな街ランキングの中に、
どれだけカリフォルニアのベイエリアが入っているか」という内容。
黄色になっているところがCAさらに太字ベイエリアなのだけど、
さすが、IT系億万長者はシリコンバレー全体を潤しているっ!!!
と、言わざるを得ない内容…。是非ご覧アレ!!!

なんと!!!!早速4位に我らがサンマテオカウンティがランクイン!
(今だに「我らが」つっちゃった…。正しくは「元」住民っス。すいまへん。)
そして納得の6位に「Hillsborough」!!!バリー・ボンズ住んでるよね☆
ここに住む、前のESLクラスメート(80過ぎのジイさん)と文通してるぞ!!
世界的に有名なセレブの街「ビバリーヒルズ」がなんと24位ってことは、
あのジイさんはビバリーヒルズに住むハリウッド俳優よりセレブなのか!?
毎回同じジャンパー着てたけど…!?

それにしても黄色太字のベイエリア多いっ!!!!!!
IT系の成功者って、ケタ違いだもんねえ…。そしてやっと♪♪
我が「ブロンクスビル43位☆☆でもこのエリアでもリッチで有名な
Greenwich」が40位ってことがちと意外だわー…。もっと↑かと…。

そして84位に「Piedmont」!お世話になった人住んでたー!
そして94位にご近所「Scarsdale」。108位にも友達住んでるーっ!!スゲー☆
そして114位Burlingame」!!!!!!あの通りに並ぶポルシェフェラーリは、
やはりレンタカーでも売り物でもなんでもないことが判明…。

Rye」や「Harrison」といったご近所ウェストチェスターと、
Cuppertino」や「Menlo Park」といった懐かしいベイエリアの街をたどり、
やっと出てきた!!!192位Foster City」!!!!わーい!!!
っていうか…私的には「Foster City」はもっとな気がしてたけど…?
でも日本の25倍の面積を持つこのアメリカ、何十万も市町村がある中で
250位内にランクインするってのはすんごいことじゃない!!??
つーか、ベイエリアとウェストチェスターのみで6割強占めてないか??

ってことで、「物価が高い!!」「家賃が高い!!」「税金が高い!!」と嘆く前に、
「豊かな緑、教育水準、治安の良さ」を取った東と西の友人の皆様、
いつものスーパーや買い物、外食エリアは全部ランキング内です☆
…お金を貯めることは不可能と判明。あきらめましょう…。

Costcoにクーポン持参で買い物する主婦のみんな、
めげずにガンバロウーっ!!!!!!!!!オーっ!!!!

ちなみに実家のある熊谷は昨日「暑さ」で日本一になったそう…。
40.9度…。毛皮を着ている愛犬ラブ号が心配だ…。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/293-4c60f9a4
