船から女神

週末土曜日、フォスターシティのESLで一緒だったお友達が、
ご夫婦でNYへ旅行にやってきたーっ!!!!!わーい!!
会うのはお引越し以来5ヶ月ちょっとぶり☆きゃー!!元気ーっ!!??

5th AveのSt.Thomas教会の前で待ち合わせして、
この日は一日一緒に観光する予定♪まずは自由の女神へ!!!!

週末は混む!との予想から、朝9時過ぎにバッテリーパークへ到着。
朝早い為かあまり混むことなくフェリー乗り場でチケットを買い、
私はNational Park Passへスタンプをぽんっ!!!
空港みたいなセキュリティチェックの後、いざ出航♪♪

フェリーの中でも最近のESLの様子や懐かしい友人達の近況、
旦那様同士は私達4人の「出会いの場」となったゴルフ話で盛り上がる。

そして数分後「行きのフェリーは右側に座るといい!!!」の噂通り、
右側にはNYのみならずアメリカのシンボル「自由の女神」が!!!
ぐんぐん近づく女神に興奮&激写する4人☆
4人揃って同世代(?)な私達は同時に「なるほど・ザ・ワールド」や
アメリカ横断ウルトラクイズ」の話を始めてさらに盛り上げる♪

女神

到着して島を一回り☆今回女神の内部には入らなかったけど、
正面から見る女神は迫力ーっ!!2度目の私も1度目と同じように感動☆
(しかも最初に来た時、逆の手を挙げて写真に納まるという失敗を経験。
実はその失敗をずっと引きずってた私…。ねぇ?peachちゃん!?)

NYSE

4人で楽しく自由の女神の後は、ロウワーマンハッタンに戻り、
ウォール街」や「トリニティチャーチ」「グランドゼロ」を見学。
グランドゼロでは観光という気分には絶対なれないけど、
ここに来たらやっぱり訪れて、平和の尊さを考えたい場所。

消防署

でも…楽しいランチ前にまた友人達を重ーい気分にさせてしまった…。
以前の友達が来た時もそうだったーぁ…反省。コース間違えてるか?

そしてオシャレなランチタイムへ♪
明日に続きます♪♪

女神とマンハッタン
(マンハッタンと女神のコラボ♪)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/295-e1b1b0c9
