ガスコーニュ

友人夫妻とランチに向かったのはお洒落なフレンチビストロ
Gascogne(ガスコーニュ)」♪♪♪場所は8Ave & 18th st.

ムース

ラム

以前お花問屋巡りをしていた時にお友達に教えてもらった場所。
お店に入るといかにも「フランスの田舎のビストロ」な雰囲気♪
バックヤードもあって、お日様が差し込むテラスには
アイビーが絡まり、雰囲気バツグン!!!!
ガイドブックに載っているような「ザ・NY」なお店ではないけど、
「通な(?)NYらしさ」を味わうにはもってこいな場所♪
ミシュランでもZAGATでも評価はグー☆喜んでもらえた♪

その後はSOHOでウィンドーショッピング☆
ベイエリアにはないユニクロをフラフラしたり、
おしゃれな家具やさんをチェックしたり…。
今回休憩する場所に選んだのは「MARIE BELLE」。
キュートな絵のついたおいしいチョコで有名なここ。
お店の奥にはお茶ができるスペースもあって、みんなで一息☆

マリーベル看板

マリーベル店内

マリーベルお茶

Eileen'sでチーズケーキを買った後はSouth Street Seaportへ。
ピアのモールから眺めるブルックリンブリッジを背景に記念撮影^^

ショウロンポウ

夕食に向かったのはご存知、「Joe's shanghai」!!!!
NY一という小龍包を2種類、熱さに耐えながら一気にいただく☆
サンフランシスコ(中華街がかなり有名)から来た友人夫妻を
NYで中華街へ連れていくのはどうか…とは思ったけど、
ここの小龍包は話が別かも。二人は大満足!よかったー☆

エンパイア

その後、メインイベントとなる「夜のエンパイアステートビル」へ!!
セキュリティチェックに並んだ後、ゲットしておいたチケットで
86階展望台へ!!!!じゃーん!!!!!この夜景っ!!!!!
実は私も主人もここに上るのは初めて☆みんな大興奮♪♪♪
大好きなクライスラービルがキラキラ☆☆☆遠くの橋まで見渡せる!
映画の中に入ってしまったかのような、幸せな気分に浸れたーっ♪

クライスラー

ロックフェラー

案内するはずの私達が一番興奮してたかのようなこの一日。
でも友人夫妻もNY観光を楽しんでくれていたみたいで嬉しい^^
何より九州出身のご主人が喜んでいたのは「めんちゃんこ亭」の存在!
大阪生まれの主人がハワイで「餃子の王将」を発見した時と同じだ…。
旅行最終日までに絶対行くと…☆おいしいもんねぇ。
私達もまた行きたくなっちゃったよ…。

Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/296-af1ce1c8
