昨日木曜日、お花のクラスも夏休みが開けて再開!!!
ってことで、一緒にクラスに参加しているマンハッタン在住のお友達から、
クラスの前にお家に遊びにきませんか?」というお誘いを受けた♪

憧れのシティライフってどんなの!!??
行く前からワクワク☆憧れるわー…♪

FIG

プロシュート

まずはLex. × 62nd & 63rd St.にある、「FIG & OLIVE」でランチ☆
ミートパッキングにもあるというこのレストラン、
お店の中には色んな種類のオリーブオイルがいっぱい♪♪
ビーフのカルパッチョや大好きなプロシュートのホットサンドまで!
マンハッタンに住んでいるとこういうお店に詳しくなるからいいなー!

カルパッチョ

それからバスでお友達のお家へ☆
アッパーにあるお友達のお家は私の憧れシティライフそのもの!!
なんとー!窓からエンパイアステートビルがーっ!!!
こりゃわざわざチケット買って展望台上らなくっていいねえ。
毎日シティビューが特等席で見られるってことか。

ケーキ

やさしいお友達は私がお邪魔するのにあわせて、
抹茶のロールケーキを焼いておいてくれた♪♪んーマロンも入ってる♪
私のおみや「Eileen's」のチーズケーキと一緒にケーキ祭り☆☆

アジサイアレンジ

ステキな食器でいただく午後のスウィーツってほんとおいしい!!!
しかも窓からはエンパイアだしー☆(←しつこいか?)

エンパイア

なんだか「マンハッタンに住んでもよかったかも」って思ってしまった☆
のーんびり西海岸で「車ナシでは生きてゆけない!」生活を送っていた私達。
しかもワイキキど真ん中、毎日ピンクトローリー生活で、
「車ないなんて!!!!」と嘆いていたトラウマもあり、お家を決める時
ついつい「マンハッタン」の項目をあっさりと切り捨ててしまったという…。

しかーし!!!ここは世界の大都市NY!「所変われば」っちゅーわけだ…!!!!
都会暮らしを垣間見て、ますます憧れてしまった私☆
また遊びに行かせてくださいねー♪♪「都会暮らし」に興味が深々、
アレやコレやと質問しまくりですがどうかご勘弁をーっ☆☆
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/298-3472e9b7
