上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近所のお友達が通っているという、
フラワーアレンジメントの教室に行って来た。

日本でも教室はあるし通ってる友人もいたけど
何故か気が乗らず、今まで未経験。
家にお花を飾ってはいるけど、
いろはの「い」も知らないのでいつも自己流投げ込み式。

今日は近くに住む先生のお家にお邪魔して、
気持ちのいいガラス張りのテラスで教えていただく。
お題は「四角いリース」。

もう壁には先生の立派なお手本が飾ってある。
これを作るの!!??」やばい、無理かも…レベルが高すぎる…。

心配しながらも始めること3時間。
得意の投げ込み式と先生のマジックハンドにより完成したリース!!

ワーイ!!出来た!!!

リース

完成品をみんなで見比べながら「かわいい!かわいい!」の連発。
同じものを使って作るのに、それぞれ違った雰囲気を持っている。

淡い色使いで、本当に上手な先輩方の作品から見比べると、
私の作品からは「焦り」と「やっつけ感」が隅ずみまで広がっている…。

リース掛けを買いに直行。
自己満足に浸りながら主人の帰りを待っていると…。

突然、電気屋さんから「サカつく入荷しました~」の電話。
帰宅した主人に伝えると、もう頭はサカつくでいっぱい!!

リースも「きれいだね」とは言ってくれたものの、
明らかにうわの空でした…。(涙)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/3-d92b4d2d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。