韓国料理

日曜日、この日はかねてから行ってみたかったエリアへ☆
それはそれは…QUEENSにある「FLUSHING」という街。

こちらのESLのクラスの韓国人のおじさんも、
NYを知るフォスターシティのESLの台湾人の友人も、みんな口を揃えて
おいしい韓国料理/中華料理を安く食べたい時はFLUSHINGへ!」
という場所。以前ドライブがてら通ったことはあったけど、
今回は街を探検してみよう!!!と行ってきた♪♪

車で我が家から30分くらい、MAPQUESTで検索したとおり
たどり着いた先は…、到底NYCとは思えないハングル&漢字の街
エリア内でもハングル文字いっぱいの「韓国エリア」と、
中国っぽい漢字いっぱいの「中国エリア」に分かれている!!!
それぞれのエリアの広いこと☆☆☆

ハングル

この日は「韓国料理」な気分だったので、韓国エリアをブラブラ♪
漢字なら例えば「四川料理」とか書かれてても「あー、なるほど」
って理解できるけど、ハングルエリアではちんぷんかんぷん…。

レストラン

せめてお店にエイゴの表記があるお店に入ろう!!!と、
やっと見つけたこのお店。たぶんこの様子だと店員もエイゴOKかも。
ってことで、ドキドキしながらいざ入店☆
清潔な店内&お店の人の「How many?」にホッ♪焼肉のいいニホヒも!!

店内

カルビ

メニューを見る限り、お値段もマンハッタンのコリアンタウンより
もちろん安め!!!!!で、頼んだ「キムチちぢみ」がやってくると…、
赤っ!!!!!!激辛かと思いきやお味はなかなかマイルド&グーっ!!

ちぢみ

これはいい場所見つけた☆さらに見つけて入ったコリアンスーパー
キムチや野菜を大量買い♪♪これもびっくり!!!
なんと近所の日系スーパーで普段買い物する量でお会計が半分以下!!!

こりゃ橋料金かけても来た甲斐あった♪♪
おいしいコリアン&中華が食べたくなったらFLUSHINGへ!!
新しい我が家の法則ができそう。オススメのエリア♪

しかしっ!売ってるキムチの量がハンパでないのでお気をつけあそばせ。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/301-7b7a78d2
