先週のことになるけど、お花のクラスのランチ会が開かれた♪
その後に「SACT」の撮影に激走したことで、
つい書くのが遅くなったけど、これもとっても楽しかったー☆

松嶋

今回のランチ会が行われた場所はなんと、
ニュージャージーの日系スーパー「MITSUWA」裏にある「松島」。
「MITSUWA」には頻繁にお買い物に行くことがあっても、
「アメリカの日本食って期待はずれなものが多いしー…。」
という勝手な思い込みで、一度も足を運んだことがなかったお店☆

待ち合わせ時間に店内に入ると…☆☆ごく普通の和食屋さん♪
こってこてな日本っぽい物が置いてあるわけではなく、
私達が通された2階の個室も落ち着いた畳のお部屋。
でも床掘ってあるので足が伸ばせるのはグーっ!!!!!

そこで頂いた先生御注文のお任せコースは…☆☆なんと!!!
ボリュームたっぷりのこの量っ!!!!最初にいただいた茶碗蒸しが
本当においしくてフハフハ言いながらみんなで味わったけど、
その後に続いたこの一人分のお弁当?もとーってもおいしかった♪

食事

お天気のいい日にはマンハッタンの景色が見渡せるけど、
この日は曇っていたので、ちょっと残念…。
でもおいしいランチをいただきながらのおしゃべりは楽しいっ♪

ゆずシャーベット

ってことで、「MITSUWA」に来た際には「松島」で食事ってのも、
なかなかいいコースだということが判明♪いい収穫でしたー^^

そして昨日今日と連続してクラスに参加してきた私。
昨日作ったのは…こーんな優雅な作品♪♪綺麗な三日月型ーっ♪♪

クレッセント

しかし後ろから見ると…実はオアシスが傾いているのですがねぇ…。
オアシスがぐにゃりとかーなり傾いたまま、ここまで出来たのは…、
これはもう奇跡なんじゃないでしょうか?
お花の挿し方が…そんなに激しいのか!!??
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/316-24d6075c
