専業主婦になって早6ヶ月が経った。
毎日夕ご飯の献立を考えて、必要なときにはお買い物に行く。
毎週たいてい月曜にポストに届くスーパーのチラシがお買い物の参考書。

アド

アメリカのチラシは色使いがポップで見てるだけで楽しい!!!!
毎朝コーヒーを2杯飲みながら「今日は何買いにいこっかなー♪」
とのーんびりチラシを眺めるのが毎日の習慣。
時間に余裕のある主婦はたいてい、$1でも安売りのスーパーを探して、
そのためにはちょこっと遠いところまでも出かけていくのが楽しみになってるはず。

そしてお買い物が目標通り安くあがった時は本当に大満足!!
今日はこーんなに安く手に入ったと自分に100点満点をあげたくなる☆

今週は月曜が祝日だった為、いつものチラシの束が届かなかった。
ってことは一日遅れか?と思ってたが昨日も今日も届かない…。
しびれを切らした私はなんと今日わざわざSAFEWAYまでチラシをもらいに行ってきた!!

しかし、これは男性にはとうてい理解できないことらしい…。
先日友人と少し遠い10%引きのスーパーに行こうと計画してた。
結局、運転の腕にまだ自信ないと言う事で延期になったのだが、
主人いわく、「二人でキャーキャー言いながらそのちょっと遠いスーパーまで行って、
盛り上がって必要の無いものまで大量に買い込み、おまけに帰りがけに
カフェラテとケーキなんかでお茶でもしてきたら、
安く買いに行く意味がないのでは?」と…。 なんて冷静な…!!(驚)

「楽しそうだから行ってきなよ」とは言ってくれたものの、確かに当たってる…。

そして何故か自分の洋服を買う時などは$150と$100のどちらかで悩んだりすると、
「やっぱり自分の気に入ったものを!!」
と間違いなく高くても気に入ったものを買ってしまう…。

金額が高くなるにつれて感覚はマヒし、$1、$2のことにムキになる…。
これは…私だけではないよねえ??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/32-caf337f9
