中庭

もう10月に入ってるってのに、今日のNYは夏みたいな日。
何だか蒸し暑くて、気温も朝の予報では30度って…。
が早く来ないかなーなんて思ってしまった☆

マム

それでも、ちゃーんと秋の足音は近づいているようで、
家の周りの木々は少しづつ黄色くなっている♪
住んでいるコンドミニアムの中庭は、
夏の間赤やピンクのお花がきれーいに咲き乱れ、
ビキニ姿で日光浴する大胆な住人に占領されていたけど、
もうさすがにそんな姿はナーイし、花壇もこの季節のお花、
マム(小菊)」に植え替えられている♪♪♪かわいー☆☆

中庭2

そんな今日、またまたお花のレッスンに行ってきた☆
初級者コースの時は毎回「楽しい♪うれしい♪」だったけど、
さすがに中級者コースになってから、
何度もすごいのを作ってるみんなと一緒に作るお花は本当に「高レベル」!!
まだ中級者コース始まったばかりだしー…っていう甘えも
そろそろ通用しなくなるんじゃないかと、只今焦り中の私。

今日作ったのは…じゃーん!!!!!こんな優雅なアレンジ♪♪
真っ赤なアレンジの真ん中からピョーンと伸びるグリーン、
まさに「羽ばたく不死鳥」をイメージしながらの作品♪♪

赤いアレンジ

しかしっ!!私の中の「不死鳥」ってイメージはどうやら
周りのみんなの不死鳥と大きく異なっていたようで、
隣のテーブルで作っていた友達のはなんとも上品で優雅なアレンジ…☆☆
私のは…、こりゃぁ美空ひばりもびっくりな大型不死鳥…。オホホ♪
「ちょっとおおきいかなー…」と、先生に手直ししてもらって、
やっとこのステキなアレンジ?に☆

お家でお花

いやー…、まだまだ私の「お花スランプ」は抜け出せそうにありません…。
でもこの「赤」と「オレンジ」がかわいいでしょーっ!!??
(「」は自分が努力した部分ではありませんが…汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/320-4499b0ab
