かぼちゃ

今日はハロウィーン♪♪かなり前から街中、
というよりアメリカ中がオレンジ色に飾り付けられている☆

少し前からTVではホラー映画のオンパレード。(やめてくれ…)
クモの巣オバケの飾り付けでいっぱいのお家や、
かぼちゃをくり抜いて作るジャック・オー・ランタン(Jack O' Lantern)
があちこちでスタンバイ☆イベントってたのしー♪

このエリアも例によって飾りつけたお家多しっ☆しかもまさに!!
TDLのホーンテッドマンション系のお屋敷に、
クモの巣の絡まりついた見上げるような立派なゲートがマジっぽいお宅も…。
(ほんとのクモの巣だったりして…掃除してないだけ??)
そんなお家に変装してピンポンしにいく子ども達は勇敢だ。お菓子の為か!?

特にかぼちゃもお菓子も用意していない、今だ少々時差ボケ中の私。
でも!!!通ってるESLではやっぱりパーティ♪ってことで行ってきた☆
なーんにも用意していないことに朝になって焦り(遅すぎ…)、
慌ててバタバタと抹茶クッキーを焼きまくって急いで学校に行くと、
みーんなお菓子や自国のお料理を持って集合してる☆

目玉チョコ

南米おやつ

テーブル

かわいいハロウィン用のテーブルクロスを敷いて、
みんなの持ってきたデザートでパーティ開始!!
目玉や指の形のチョコや、揚げたての南米のおやつ、コーヒーも♪
魔女の帽子やジェイソンマスク、オモシロ眼鏡で写真を撮るクラスメート☆

クラスメート

先生

日本人からもらったという浴衣を洋服の上から着て大はしゃぎの先生は、
ウェストチェスター内ご近所の「Sleepy Hollow」という街に伝わる、
「首なし騎士」伝説を紹介。「Sleepy Hollow=首なし騎士の町」とは知ってても、
どういうお話か知らなかった私。やはり近くの「Irvington」なんかには、
それにちなんだ教会やお墓があるそう。住んでる先生が言うんだから本当か!?

どんなお話か知りたい????



どうしよう…でも…だってほら……そこに………!!!!!!!!


(やばっ、書いてて自分で怖くなった…ホラー作家には絶対なれないな、私。)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/326-6d82ca24
