ENTER AT YOUR OWN RISK

私の住むコンドミニアムでは、
ハロウィンに子ども達が訪ねて行っていいお宅は、
ドアにディスプレイしてください
」という紙が配られた☆
お仕事や用事でいない人もいるだろうし、
宗教の違いでハロウィンが出来ない人もいるはず。
フォスターシティのお家も同じシステムだった♪

私のところへもオバケちゃん達が来てくれたら嬉しいのだけど、
ドアにディスプレイするものなんて帰国直後で買ってないし、
この紙をぴろーんって貼っておくのも味気ないし…。
と、なーんにもしてなかった☆

でも夕方になって小悪魔やらエルビスなんかが廊下をウロウロしだすと、
なんだか参加しないことが猛烈に残念な気がしてきた私。
よそのお宅はどんな風に「来てください」アピールしてるのか一周探検。

で、色んなお宅のアイデアを見た結果…、
ドアにチェーンを挟んで半開き状態にしたまま、
廊下に小さな台を出し、オレンジ色のかぼちゃ型の鍋のなかに、
お菓子をいーっぱい詰めて置いておくことに♪グーッドアイデア♪♪
他にもこの手を使って「ご自由にお取りください」システムなお宅多し!!

耳を澄ましていると…かわいい足音が止まった後、ドアの向こうで、
「クッキーがあるぞ!!」「これにしよう!!」との声が☆
ドアを開けて見ると…そこにはかわいい妖精ちゃん&ガイコツ君!!!
私を見て「TRICK OR TREAT!!!」と笑う姿は超キュートーーーっ!!!!!!

その後も天使兄弟ブッシュ大統領マイケルジャクソンまで来訪♪
ドアを開けられない時でも足音とガソゴソお菓子を選ぶ音や、
大きな声で「THANK YOU!!HAPPY HALLOWEEN!!」とかいう声はあったので、
他にもきっとキュートな誰かが何人か来てくれたのかと思うとうれひーぃ♪

オバケ

コンシェルジュのおじさんまでオバケを吊り下げて大喜びしてたこの建物。
ほんの数時間だけど、とーってもハッピーな雰囲気で盛り上がってた☆

エントランス

来年はちゃんと準備して参加しよーっと☆
何か変装してもらいに行こっかなー♪(そっちかい!!)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/327-803f7bdc
