来週の週末からブラジル旅行に行く私達夫婦。今その準備の真っ只中。
主人の実家に遊びに行くため、お土産選びに忙しい☆

ばg

主人はなんと12年ぶりの里帰りだという!!
高校時代に通った学校やショッピングモールなど、
行きたい場所がいっぱいあるらしい。

12年!!改めて考えるとものすっごい年月!!
主人がいた頃よりずいぶん変わっているのかなあ。
主人から「武勇伝」として聞かされた、数々の楽しい昔話。(ムフフ♪)
その舞台となった街を是非この目で見てきたい♪

毎日少しずつパッキングしながら主人は本当に嬉しそう!!
自分で行きたい場所をいろいろアレンジしているよう…。

その中に、「アイルトン・セナのお墓」があるという。
そっか、彼がレース中に亡くなったのは主人が日本に来てからだったのか。
国葬に付された彼はブラジルでは相当の国民的英雄。
グアム時代、セナのヘルメットのレプリカが部屋に置いてあるのを、
掃除してた私は、邪魔に思えた為クローゼットに片付けてしまったことがあった。
帰宅した主人はものすごい勢いでそれを探し出し、
彼がどんな英雄であるかをアツく説明してくれたことがあった…。

黄色
それからW杯期間中である今回、「ブラジルでW杯を観戦する(雰囲気を満喫する)」
ということも楽しみのひとつらしい。結局は実家でTV観戦になりそうだが、
ブラジルの人達にとってサッカーとは命がけの男のスポーツであり、
「ブラジルでサッカー観戦するときには、どんなリーグの試合であっても、
各チームカラーの服を避ける事。W杯時の代表カラーである黄色を着るのが無難。」
とまでガイドブックに書いてある…。敵味方となるとそんなに危険なの…?
しかも、観客の中には日本のようにキャーキャー言う若い女の子はいないという!!

日本のように、スポーツバーでみんなで盛り上がって、顔にペインティングして…、
と思ってたけど、言葉も(実はルールも)分からない私がそれをするのはかなり危険!

それでは私は、家で主人とお父さんがビール片手に楽しく大騒ぎしている様子を
観戦することにしよう…。な、何色着ててもいいよね…?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/33-129bb6bf
