先週木曜日、お花のクラスに久しぶりに行ってきた♪
一時帰国してたので、かれこれ1ヶ月近くぶりのレッスン。
「初心者レベル」に戻ってやしないか、いやいや心配…。

しかもこの日、「リハビリ」だってのに(勝手にそう思ってた)、
与えられたお題はなんと「フリースタイル」…。
今まで習ったデザインとコツを駆使して、
先生が用意したお花を自由に自分でアレンジしてみるというもの。
感覚鈍りまくりの私はなかなか最初の一本が決まらず…、
先生の「とりあえず挿してみなさい」で始めて、見事できたこの作品!

お花

秋らしい色のアレンジ。いやー頑張りましたよ☆まぁこれも、
先生による仕上げのゴッドハンドで印象がグッと変わったんだけどー…。

この日、クラスに行く前に通りかかったロックフェラーセンターでは
スケートリンクの向こうでなにやら土台が組まれて…。
もしかしたらもうツリーの準備か!!??感謝祭後には点灯式だもんね♪♪
とホクホクしてた私。この時期はワクワクするねー!!

土台

で翌日、超×100ハッピーなことに同期のnaporinちゃんが飛んできた☆☆
おなかいっぱいイタリアンを!!!ということで、「BECCO」へ♪
パスタお変わり自由なここで、おなかいっぱい食べる食べる…。
んで、毎度のことながらしゃべるしゃべる…♪♪笑う笑う…♪♪♪

パスタ

デザート

デザートも「もう食えねぇ…」っていう限界まで大満足でおなかに詰め込み、
雨の中5thをウロウロ☆そこで発見!!!前日の土台に大きなツリーがっ♪♪
キャー!!!一晩の間に運び込まれているー☆
今年はコネチカットからきた樹齢60年のツリー♪いよっ!!カタチいいぞっ!!
還暦を迎えて世界一の大役を任されたこの子、大器晩成ですな☆(意味不明)
もみの木にしちゃ若造なのか??

ツリー

クリスマスシーズンを迎えて盛り上がりつつあるここNY。
そんな幸せな大都会で、限度を知らない私達2人は…
数時間前に食した大量のパスタ&デザートでもたれた胃が重くて重くて…、
途中のスタバで「お茶」ならぬ「お水」で休憩したのでした…。

あのあと夕飯食べられなかったよー。(苦笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/331-e586a1ed
