L'Atelier de Joël Robuchonへ食事に行ってきた♪♪
NY店が昨年オープンしたとあって、雑誌なんかでも
多く取り上げられていた有名なフレンチレストラン☆
故に、今年のZAGATやミシュランではまだランキングされてない!!

店内

恵比寿ガーデンプレイス内の、シャトーのような「ロブション」には
以前仲良し同期と行ったことがあったのだけど、
その時のゴージャスさ、おいしさの感動が忘れられなくて、
NYに進出したと聞いてからずーっと気になってた☆☆

20紀最高の料理人」と言われたロブションが引退し、
このNY店で活躍しているのはなんと!!!!!
数々のフード界の賞をかっさらった日本人シェフ
須賀洋介さんが総料理長としてウデを振るっている。
これは楽しみっ!!!!(なんと年齢も私と同じくらいなのだ!!)

FOUR SEASONS HOTEL内のダイニングとあって、
エントランスから高い天井に大きめなお花がアレンジされ、
高級感たっぷり♪店内は赤と黒でまとめられたシックなインテリア。
恵比寿のロブションより(恵比寿のしか行った事ないのよ…)、
ややカジュアルな雰囲気☆ドレスコードもTHE RIVER CAFEなんかより緩め。

キングクラブサラダ

メイン

そして出てくる輝かしいお料理の数々!!!!お味に舞い上がってしまって、
何てメニューだったかすっかり忘れてしまったけど、
アペタイザーとメインの間に「シェフからの贈り物」という一品が♪
なんで?日本人だから?オープンしたてだから?
と思いきや、周りのみんなも同じものがでてきている☆でもうれしい!

シェフからの贈り物

オープンな厨房には(総料理長としては)お若いのに堂々と働く須賀さんの姿も☆
すごいねー、フランス語とかしゃべれるんだろーねー
なんて…超庶民的な会話をしつつ、大満足なコース!!!!!
これは間違いなく来年のZAGATやミシュランの評価も高いに違いないっ!!!!

デザート

っていうかさ、あたし最近ZAGAT信用しすぎ…。
とか言っても、今日なんてどーしても食べたくって
MITSUWAで買っておいた「赤いキツネ」食べちゃったしーっ♪♪
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/332-063ac7ca
