お家

さてさて、ハロウィーンも終わり11月も下旬に…、
といえば、感謝祭のシーズン♪♪あさって22日はもうすぐそこ!!!
少し前から感謝祭用のお買い物をする人でモールは大混雑!!!
もちろん、スーパーでは七面鳥やらグレービーソースも並んでいる。
アメリカではクリスマスと並んで「2大ホリデイイベント
みたいになっているもんね☆みんな気合入りまくり。

もちろん学校や郵便局、ほとんどの会社はお休み。
少し前の日本のお正月みたいに(だいぶ前か??)、
スーパーや商店も軒並みお休み♪開いているのは日系スーパーや、
中華系スーパー、日本食レストラン等々…。

この日NYの5番街では、デパート「MACY'S」による
巨大なバルーンパレードが行われる予定だったり、
各地ではクリスマスツリー点灯式が行われたりする。
去年はハワイから帰ってきたばっかのボーっとした頭のまま、
サンフランシスコのツリー点灯式に行ったっけ…♪なつかしい…☆

これが終わるといよいよ本格的な冬ってことで、
みんな一斉にクリスマスに向けて全力投球?になる、大事な時期。
もちろん!!!!!感謝祭翌日、アフター・サンクスギビングの、
アメリカ中、年に一度の大・大・大セールも忘れちゃならねぇっ!!!

そんなこの数日間、私達は…じゃーん!!!!
モントリオール&ケベック旅行」を計画。
この寒い中、さらに「冬季オリンピック」とかできちゃう場所に行くのだ!!
そうとうさぶいんだろうな。やっぱモモヒキは買ってくるべきだった…。

モントリオールもそうだけど、ケベックはフランス語表記が多いらしく、
道路標識も、看板も、そして「~通り」を示すのも「RUE DE ~」と、
全てがフランス語表記になるらしい…。(汗)
その代わり、料理がフランス仕込みでかなりおいしいとか☆

まるまると七面鳥みたいになって帰って来るつもりですけど、何か?
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/335-d2242d3c
