上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DEC

先日、ゴア前副大統領がノーベル平和賞を受賞したらしい☆☆☆
ナゼかNYへ来てからエコに目覚めた私は、この受賞がとっても嬉しい。
それだけ多くの人が彼の活動に興味を持ってくれるってことだよね!?

アメリカに来た2年前(もう3年目だ!)、何より驚いたのは
スーパーで尋常でない枚数のビニール袋を使うこと。
こちらでは自分で入れるのではなく、支払いをしている時に、
ちゃんと袋詰め係りのおばちゃん/おじちゃんがいて、
親切にも買ったものを袋に詰めてカートに載せてくれる。

しかしっ!!!!普通の量の買い物一回で多いときはなんと!!
10枚も使うんじゃないかってくらいの消費量…。こりゃたまげた☆

NYへ来てから、たまたま本屋さんでゴアさんの「不都合な真実」を
フラっと立ち読みした私。写真ばかりで英語が読めなくってもOKだろうと、
パラパラページをめくっていたのだけど、毎ページ捲る毎に
「こわっ!!!!」「やばくない!!??」…ハラハラぜずにはいられなかった…。
皆さんも是非立ち読みしてみて!!!!!今地球がどんなことになってるか、
すっごくよく分かるから!!アレを見て何も感じない人はちょっと連絡して!!

タイミングよく、ESLでも同じような題材でディスカッションがあったり、
それ以降すっかり私はマイバッグ持参派。
日本ではかなり浸透しているみたいだけど、アメリカではまだまだな気が…。

今、このエリアの2つのTRADER JOE'S(スーパー)ではマイバッグ持参の人に、
$25のギフトカードが当たるチャンスが。
ってことでトレジョーではマイバッグ派が多め。浸透したらいいのに。
袋以外でも地球にやさしい洗剤を使ったり、ゴミを減らしたり…。
自分達で出来る事は沢山あるはず♪みんな、ガンバロウ♪♪

しかし…、ビニール袋をもらわなくなってから我が家のゴミ用袋が不足中。
本日スーパーでわざわざゴミ袋を「買って」きた私…。くっ…!
いいって!地球の為なら数ドルくらい払ってやるぜぃ!!!太っ腹!!(数ドルで…)

…っていうかゴアさん、ほんとにハラが太くなったぜ☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/344-f9cd087a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。