張り紙

今朝教会のクラスに行ったらこんな張り紙が☆
みんなで聖堂へハンドベルを聴きに行ってます。来てね。」…。
その下には先生のサインが。教室内はガラーン…。

私の先生はこういうのが大好きで、
「今日はお天気いいからお散歩に行きましょう!」とか、
「教会の裏のバザーへ行きましょう!」等々提案し、実行する。
今日はハンドベルの演奏があるというので、授業を中断☆

教会

ハンドベル

初めて入ったBRONXVILLE REFORMED CHURCHの聖堂内。
いつもはオフィスビルの2階で授業してるのでこの雰囲気に感動♪
地元の奥さまによるハンドベルの演奏もステキだったー☆

クラスに戻ると、隣に座ったコロンビアの子が急に私に質問。
「コンニチハってHELLO?」「THANK YOUはどう言うの?」等々…。
そして教えた日本語挨拶のイチイチに「お辞儀」と「合掌」」を合わせる。
「お辞儀はするけど、挨拶するのに手は合わせないよー」と伝えると、
えー!!!!絶対すると思ってた!!!!」と。…遅刻した時とかだけだよ…。

そうやって日本文化を間違えて認識しているケースが多いのは確か。
もう3年目になるとこちらの和食やさんでいちいち腹は立たなくなったけど、
それでも「!!!!これは中国だよ!!/韓国だよ!!」って思うことも時々…。

夕方、TRAVEL CHANNNELで「TOKYO REVEALED」という番組をやってた。
アメリカの人向けに日本を紹介する番組。これが最高に笑えたー♪♪♪
ナレーションに合わせて日本の色んな映像がいっぱい。

アキバ

カラオケ

おしり洗浄

お約束の「築地」に始まり、「聖地秋葉原まで。深夜のカラオケBOXも☆
さらにはアメリカ人にはびっくりだという「ウォシュレット」も丁寧に説明…。
銀座については「5番街」と「ロデオドライブ」が混ざった感じと。…んまぁねぇ。

交差点

銀座

一番興味深かったのは相撲についてのコーナー。
セントルイス出身の「戦闘竜」について誇らしげな紹介。ん?今もいるっけ??
そして腰を抜かしたのは相撲レスラーは日本の「SEX SYMBOL」だという説明!!
はあ~!!??高見盛とマットデイモンはどう重ねても重ならないけどぉ!!??

戦闘竜

稽古中

私も知らないことがいっぱいありました…。(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/345-a56beb99
