女神

私にはもうじき3歳になる姪っ子がいる♪
それはそれはかわいくって(伯母バカ)、最高に愛くるしいと思ってる☆

いつもは日本とアメリカで遠くはなれてなかなか会えないけど、
今は格安国際電話にスカイプ、ネットを駆使して、
なんとかそのきゃわゆい姪っ子とコミュニケーションとれるでないの!
この間の一時帰国ではBaby→Kidになった姿を目の当たりにし、
その成長に目を細めた私♪♪♪いやぁ、マジかわいい☆

そんな姪っ子と最近電話でお話をした☆
私からだと分かっていたからか、ハアハア言いながら姪っ子が出てくれた。
ハァハァ…んぐっ…もちぃもちぃい???
(興奮してたか走ってきたと思われる☆)

超うれしいいいいいいーー!!!
一緒になって「あ、もちぃもちぃい??元気い??」と会話。(キモイか?)
会話はいつもキャッチボールにならず、お互い投げっぱなしだけど、
それがまた通じる事があるんだなー…♪

そんな姪っ子、義妹の話によると少し前から「略語」がブームだとか☆
私もそうだけど大人が「寒っ!!」とか「イタっ!!」とか「辛っ!!」」とかいうのを、
ちゃーんと聞いて学んでいるらしく、アンパンマンのビデオを見ながら…、

これ、たのっ!!!!!!」と…。

熊のぬいぐるみを見ては、

これ、かわっ!!!」と…。まっ、言いたいことはわかるんだけどね…。

ちなみに、「おえかき!!!、しゅるっ!!!!」と、
全く何の略にもなってない「うっかり」なケースもあるそう。

まぁ日本語って難しいからね…。頑張って覚えてね。
私も英語も…そんな感じなのかなぁ…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/348-0feeaab5
