通ってたESL(英語のクラス)の今学期が今週末で終了。
9月からの約4ヶ月間、最後のほうはサボりがちだったけど、
なんとかレギュラーメンバーではいられたかも。

パーティ

で、最後の日はやっぱりポットラックパーティ☆☆☆
みんな自国のお料理を一品ずつ持ち寄って、全クラス一緒のパーティ♪
10人程度の自分のクラスはみんな顔もわかるけど、
他のクラスの人なんて初めて会う人ばかり☆

総勢50人弱がパーティの前に名前と出身国を自己紹介。
へーっ」「それどこらへんだ?」…頭の中世界地図広げっぱなしで、
みんなの紹介を聞いたけど、全部で17カ国程度から集まっているらしい。
やっぱり南米アミーゴ多め。フォスターシティではあんなにいた、
中国、台湾、韓国組は極少数派。日本人も参加したのは3人!!少なっ!!

でもやっぱり皆でおいしいものをいただきながらのパーティは楽しい♪
ジャーマンポテト餃子何とかいうメキシコ料理(名前ナニ!!??)…、
テーブルの上はみんなの自慢料理がずらり☆
クラスメートの日本人奥様は美しい出し巻き卵金平牛蒡。ブラボー!!
そして私は…いつもの通り、釜飯。前の晩にタイマースイッチオン♪
で朝には出来上がり☆(…だってー、朝っぱらから巻き寿司とかムリだし、
前夜に作って冷蔵庫に入れとくと固くなるしー…)

釜飯

ナゼかパーティ中流れてたクリスマスソングが、
途中でラテンミュージックに変わり、南米のおばちゃん達が踊り始めて…。
そしておじちゃんも登場してアツいダンスも観る事ができた♪さすが。(笑)

おばちゃんダンス

おじちゃんダンス

先生にみんなから寄せ書きしたカードとクリスマスギフトをプレゼント。
喜んでもらえてよかったー♪また来年、クラスで会おうねー!!!

先生ミートボール

ってか、先生~~~。
「私も今日はアメリカ代表としてミートボール持ってきたわよ!!」と、
満面の笑みで袋から出したのは…、まさに冷凍食品…。
「下の階でチンしてくるわ!!」といそいそと準備。
そして「調理」できたミートボールをお皿にざらざら…。「TRY THEM!!」

これぞ本物の「アメリカの家庭の味」ってこと?
あ、でも人のこと言えないや…。私もスイッチ1つだった…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/349-a2303693
