ケーキ

先週、お招きされていたクリスマスパーティがあったので、
マンハッタンまでお出かけしてきた♪
ミッドタウンにあるイタリアンレストランでのパーティ☆
なかなかおいしいレストランだったここ。また誰かと行ってみたい♪

パーティの最後にはみんなでプレゼント交換♪♪
いくつになっても楽しいねー、こういうの。
そして、プレゼントとしていただいてきたのは!!!!!
少し前に本屋さんで立ち読みして欲しいなーって思ってたこの本!!!!!

本

その名も「1000 PLACES TO SEE BEFORE YOU DIE」。
訳せば「死ぬまでに見ておきたい1000の場所」ってことか☆
世界中の「これはまさしく絶対死ぬまでに見るべき!!」な場所が、
国毎に載っている、旅行好きには興味をそそられる内容♪

フランスの「モンサンミッシェル」や「ジベルニー」から、
タイの「アユタヤ遺跡」、ベトナムの「メコン川クルーズ」なんてのも!!
みんなー!!!ドロドロの茶色いメコンの川水を、
モロに顔にビシャビシャ受けながら「こんなだったら来るんじゃなかった…」
と、誰もが後悔したあの体験は「経験しておくべき」モノだったらしいぞ!!

さらには「エベレスト」なんて、「そりゃそうだろうよ」って場所もランクイン。
NYからもミュージアムマイル、ダウンタウン等々結構入っている☆☆

雪祭り

そして気になる我がニッポンからのエントリーは…、
奈良公園」に「古都京都」。なるほど、これなら納得だし行ったことあるー♪
さらには…「札幌雪祭り」に「富士登山」。ほー…なんとなくわかるかも☆
死ぬまでに一度くらいは見て or やっておきたいかもねえ。

ハイアット

そしてふと目に入ったこの項目…「THE PARK HYATT TOKYO」…!?
「京都」に並ぶくらい、もっと言えば「エベレスト」に並ぶくらいってこと??
本文には「こんなウルトラモダンな場所は他にはない」と…。へ~え。
「死ぬまで」って言われると「??」って感じだけど、
それはこの文明に慣れすぎた、日本人だからなんだろうねぇ。

ソファに座ったまま世界旅行した気分になれた、ステキな本。
是非本屋で探してみてー♪♪
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/350-cee0eabb
