サックス

25日クリスマスはアメリカ中どこのお店もクローズ。
感謝祭から新年までずっとこのお祭り気分が続き、
その中でも最大に盛り上がる日なのかも。

アメリカ系のレストランやスーパー等どこも閉まってしまうので、
去年は何してたっけ??と主人と思い出すと…、
ゴルフしてたな、私達…。しかもガラガラだった…。
いやぁ、真冬にゴルフできる西海岸がまた懐かしくなってしまった☆

さすがにこの季節、このエリアではゴルフなんて出来るもんじゃない!!
ってことで、なーんの計画もないままクリスマスへ♪♪

お昼ころになって「んじゃ中華でも食べにいくか!」と、
100号線沿いの飲茶レストランへGO☆☆☆
「ここも閉まってるかな!?」と思いきや、お店は見事オープン♪♪
アメリカ中、各家庭でほのぼのと家族みんなで暖炉やツリーを囲い、
ウキウキのクリスマスを過ごしていると思われるこの日、
行き場のない異教徒アジア人でいっぱいの店内…。(笑)

中華

大混雑の店内を練り歩くディムサムカートをものすごい勢いで止めながら、
無事にお腹も満足♪♪♪帰りは見事にお店が閉まりきった100号線を、
地球最後の日にうっかり生き残ってしまった最後の人類」になったような、
新作ウィル・スミスの気分を味わいながら帰宅。大袈裟か!!??
ほんとに走ってる車も少ないんだもん!!!!

でもおうちではやっぱりクリスマスっぽい事でもしなきゃ!!と、
午後からケーキを焼き始めた私。フンフン♪ハナウタを歌いながら、
上機嫌でケーキを作っていたけど…。
デコレーション用のイチゴとブルーベリーを買い過ぎだったらしく
「ま、豪華にいきましょ☆」とガンガン飾りまくり…、

ケーキ

何だかカットしにくいほどに飾りつけてしまった…。(笑)
おいしかったからいいけどー☆

そして夜はキムチ鍋♪♪ニラをふんだんに使い、見事に「」と「」を演出。
クリスマス気分が一気に盛り上がりましたこと。(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/352-2d8ebddb
