パウンドケーキ

さてさて、日本はまだまだお正月気分を引きずって、
年賀状なんかを楽しみにしている時期だと思うけど、
こちらは1月1日、たった1日ホリデイだっただけで、
2日からあっちこっち郵便局も銀行もお店もオープン♪
何かあったっけ?」って顔して、ふっつーに「日常」が戻ってきた☆

もちろん、旦那様は出勤。しかし!!!
今日は旦那様のお誕生日~~♪♪♪ワーイ、おめでとう!!

昨晩、0時を回ったところで「おめでとーう」と言う計画だったのに、
さっぱりキレイに忘れて二人でぐっすり就寝…。
毎時00分毎に「ピッピ!」と鳴る主人のGショックかなんかが、
午前01時を「ピッピ!」と告げた時、浅い眠りから奇跡的に目が覚めた私は、
グウグウ寝ている旦那様をグラグラ揺さぶりつつ、
少々の反省も含めて「ねぇねぇ…おめでとう…」と…。

朝になって旦那様に聞いてみると、やっぱり覚えているはずがなく…。
いやいや、中途半端に起こしてたら怒られてたところだったと…。(笑)

でも、大晦日に大量に買ってきてくれたVENIERO'Sのケーキなんて、
やっと昨日食べ終わったところだし、
クリスマスから続く「コレステロール万歳!!」な毎日にそろそろ胃もお疲れ。

ってことで、念のため聞いてみると…今日ケーキの用意は必要ないと♪
しかしそれもかわいそうじゃーんと、一応パウンドケーキを焼いてみた。
しかも抹茶味。全然誕生日っぽくないというか…。ま、いっか。
ディナーは週末に行く事にでもして、今日はお家でおとなしく食事。

ツリー

そういえば今日、電話1本でマンションのメンテナンスのおじさん達が、
役目の終わったクリスマスツリーを引き取りに来てくれた。
去年のお家では自分で中庭までずるずる引きずって行ったので、
こんなサービスうれしいかも!!!あっという間にお家はガラーン…。

ガラーン

華やかなものが急になくなって寂しい我が家。
こんな日にケーキもないお誕生日の旦那様がちとかわいそう…?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/355-cb38f9f3
