ny

とにかく、昨日あたりからここはとーっても寒いっ!!!!
今日の最高気温は、一応マイナスにはならないみたいだけど、
昨日なんて、最高気温-4℃、最低気温-10℃って聞いたときには、
何かの間違いかと思ったくらい。間違いなんかじゃなく、本当に寒い!!

もちろん!!ここはアメリカなので、お天気予報の気温も、
摂氏「℃」でなく、華氏「°F」で表現される。
昨日TVを見ていて、「明日(今日)の天気予報、最低気温」って出た時は、
働かない頭で「あったかいじゃん」みたいな気分になってしまった…。

しかし、その際に放送された最高気温はまさに「33°」。ん??
いくらボケててもこんなはずない!!と慌てて計算したのが…。
最高気温摂氏で0度。最低気温摂氏で-13度ってわけ。ひゃーっ!!!

ニューヨーカーの言い方?として、華氏11度~19度を「ティーン
と呼ぶそう。使い方としては、「今日はまだティーンだからいいほうだ。
明日はシングルディジットらしいよ!」等々…。
そんな会話したくないけどー…。まさに「ティーン」をエンジョイ中

「ティーン」といえば、年末VH1というこちらのTVチャンネルで、
GREATEST 100 TEEN IDOL」という番組をやっていた。
ローティーンだった頃、日本のアイドルには目もくれず、
ひたすらアメリカのアイドルばかりに夢中になってた私。
そんな私にとっては、ほんとーうに懐かしい映像ばっか!!!!

wコリー

昔こんな可愛かったコリー・フェルドマンも…、
今はやっぱりおっさんに…。がーん…。見ないほうがよかったかも。

コリーフェルドマン

コリー・ハイムなんて、世界中の女の子のハートをつかんでたのに、
今はでっぷり太った「気のいいおっちゃん」に…。
衝撃すぎて写真撮れなかったよ。自分も年を重ねているんだけどね。

リバー

そして、9位あたりに入り込んでたのが…今や伝説みたいになってる、
初恋の人「リバー・フェニックス」♪♪キャーっ懐かしい映像満載で、
本当にティーンに戻ったような時間を楽しむことができた♪♪
ちなみに1位は「モリー・リングウォルト」。ふう~ん、1位なんだ…。(不満?)

リバー

それにしても…、「TVの写真撮るのがほんと上手いね
って主人に褒められました。…TV見すぎ…?。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/356-1b18e445
