外観

週末主人と出かけた場所。
老舗ステーキハウス「PETER LUGER」♪♪♪ワーイ!!
先週末後悔するほどシュラスコを食したにも関わらず、
相変わらずの肉食夫婦っぷり♪♪今日も元気だニクがウマイっ!!
お肉と言えばシュラスコに行く機会が多いせいか、
ステーキ屋さんに行く機会が少なかった私達。

でもここは1887年創業のステーキレストラン。ニューヨーカーのみならず、
アメリカ中、世界中からファンが訪れるという人気店。
ZAGATでも「28」!ミシュラン1つ星☆レベル高っ!!!
NYで24年間もナンバー1ステーキの座を守っている。行ってみないと!!

「PETER LUGER」はブルックリンにあるお店が有名だけど、
ここは夜なんて予約は数ヶ月先までいっぱいって言うし、昼は長蛇の列。
ってことで、愛車A号を発進させてロングアイランドにある店舗へ♪GO!GO!

店内

主人なんてデニムで来ちゃったことにハラハラしつつも店内に入ると…、
混んでませんけど!?すんなりと席に通される。みんなジーパンだし♪
しかも!!メニューに目を通すと…!曜日毎の日替わりランチメニューは、
なんと$10からあるー☆☆ってことで、そのCHOPPED STEAKをオーダー。
主人はプライムリブ。私のCHOPPED STEAK、以前紹介した「NY$10グルメ
の本でも絶賛されていたもの。PETER LUGERの分厚いお肉が$10なんて!!!!

チョップ

リブ

いざお味は…いや~ん、ジューシー♪♪プライムリブもおいひ~♪♪♪
確かに!!これはZAGAT28でもおかしくないお味!!
赤いソースもホースラディッシュがピリリと効いて病みつきなおいしさ。
サラダをシェアしたけど、要らなかったかもー。
ほうれん草とポテトも完食できないほどのボリューム♪

ソース

そして、名物みたいになってるここのデザートもオーダー☆
何がすごいって…ケーキのお皿にどっかり盛られるこの生クリーム!!!
最後は自分との戦いになりながらも、ほぼ制覇。シアワセ~♪

ライムパイ

アップルパイ

車のない観光客には遠い場所だけど、チャンスがあるならここは穴場!!
私達も是非また、次回はディナーで訪れたい♪ジーパンでいいのかなぁ?

コイン

チェックと一緒に出されたこの巨大コインチョコ
裏には「Famous for over 100 years」と。いやぁ、ご立派!!
それにしても私達の食欲って…。2008年も既にエンジン全開ってことで。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/360-37af0e96
