ステーキで大満足した翌日日曜日。
ずっと昨年ゴルフを一緒に回っていた、
ご近所のお姉さん夫妻と鍋パーティを開催♪

鍋

「ゴルフしないと会う機会がないねー」という会話から、
急遽、何かおいしいものでも一緒に♪と鍋パーティをすることに。
冬はいいね~あったかい鍋囲んでみんなでホクホク♪

食材は全て用意してくださるということなので、
我が家は鍋、ガスコンロに飲み物、デザートを用意。
お言葉に甘えまくりでぜーんぶお任せしちゃってすいまへんでした…。

いつも2人で使っているダイニングテーブルも、
この日ばかりは「アメリカサイズ」ってことで本領発揮♪♪

持ってきていただいたお野菜はこーんなにもいっぱい♪
鱈やホタテ、鶏肉に私のリクエストのサーモンまで☆
おいしい日本酒までいただいて大満足の主人。

野菜

お肉

鍋はシンプルな水炊き
ナゼって…じゃーん!!!!!!!我が家には「旭ポン酢」があるから~♪♪♪

ポン酢

主人と結婚するまで知らなかった、このポン酢。
関西ではかなり有名らしく、有名人が何人も「お取り寄せ」する代物。
「ポン酢は絶対旭ポン酢!!!」という主人の為に、
我が家も一時帰国のたびに実家に取り寄せておいてもらい、
グルグルにプチプチで包装してスーツケースにそっと入れて持ち帰るもの。

これを味わうにはやっぱり水炊き~♪ほんとーうにおいしい!!!
きのこたっぷりのお鍋に大満足☆ゴチソウさまでした^^

デザートには手作りのロールケーキを用意…、
したものの、初挑戦だった為「巻き」が甘かったこの作品、
美しいロール状にはどうやってもならず…。、
写真を撮れるほどの代物ではありませんでした…。

しかしねえ、お味はおいしかったんだよ!!!
お腹に入っちゃえば一緒だしー!!(作った本人が開き直ってしまった…。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/361-180bb590
