ZAGAT

またこの本かい!?って言われそうだけど、
こちら左側はいつもお世話になっているZAGATのNYC版。
なんと右側はZAGATの我がウェストチェスター版♪買ってしまった~。

ウェストチェスター版があるのは前々から知ってたけど、
NYCにはまだまだいっぱいお店があるし♪何もそんな本買わなくっても。
って思ってた。確かに、まだまだ行ってみたいお店はNYCにいっぱい!!

しかーしっ!!!!「地元」のレストランについて知識がすくな~い私。
週末お出かけしてて「さて帰るか」ってなった時、考えるのが「夕食」。
マンハッタンから、ニュージャージーから、クイーンズから、
帰る途中、何が何でも帰る前にお店を決めてしまわないと!!と焦る焦る。

ナゼって!!!!ウェストチェスターまで来ちゃうと、
お味、お値段、ボリューム的にイイ感じのお店が…ナ~イっ!!!
もちろん、この辺りにもお店はいっぱいあるのだけど、
ちょっくらササッとべトナミーズでも♪タイ料理でも♪イタリアンでも♪
っていう時の知識の引き出しが「全く」なかった私達。
ってことで、いつも同じ中華だったりシュラスコだったり…。
(ササッと食事したい時にシュラスコってのは…ウチではアリなんです。)

この本がそんな時の指標にでもなれば♪という考えで購入。
これさえあれば、100号線沿いのお店なんかも「こんな感じね」って、
情報を得てからその時の気分でお店をチョイスできるでないの☆

そして驚いたことに!!!NYC版のZAGATによると、
MAX「30」のうち最高の「28」をゲットしているのは「JEAN GEORGES」等、
セレブな高級レストラン。あの味がこの辺りで最高かーと思いきや、
なんとウェストチェスターにはそれを上回る「29」をマークするお店がっ!!

ブラボーっ!!ウェストチェスターっ!!!意外とヤルでないのーーっ!!!
よく言われていることだけど、マンハッタンが「丸の内」や「銀座」だとしたら、
ここは「目黒」や「世田谷」みたいなエリア。よく考えたらそんなエリアこそ、
隠れた名店があるべきっ!(←勝手な思い込み) いい買い物したー、私♪

しかし、「激マズ!」と聞いたことのある和食やさんが「23」にはタマゲタぜっ。
ヘルシーブームに乗って、和食ってば高く評価されすぎっ!!!じゃない!?
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/362-cb82faf5
