月曜日がマーティンルーサーキングJr.デイだったため、
先週末は3連休。数少ないアメリカの休日。

リフト

その休日、私達は…スキーに行って参りましたー♪♪
NYと言うと煌びやかなマンハッタンをまずイメージするけど、
なんと州北にはナイアガラの滝だってあるし、
我が家から車で2時間ほどのところにはスキー場だってある♪♪

スキーと言えば、4年前、主人と「今に至る」きっかけになった、
友達みんなで行った旅行が最後な私達…。私はスキー、主人はスノボ。
いっちょここで行ってみるか!!と87号線を北上。WINDHAM MOUNTAINへ!

初めてのアメリカのスキー場!!って言っても全て日本と同じ。
リフト券を買って、板のない私はレンタルして、いざゲレンデへ♪
スキーもスノボも同じゲレンデOKなので、主人と一緒に滑れるぜぃ♪

主人

リフトで頂上近くまであがると…Oh!!さみーのなんのって!!
ゴーグルから出た部分の顔が痛いーっ!!頂上付近で-18度程だったとの事。
みーんな顔を覆うものをつけている。私もキャップの上にフードを着用。
アメリカ人はヘルメットの着用率高かったー☆日本では見ない光景だ。

ヘルメット

あまりの寒さに2、3本滑ってすぐ休憩を繰り返す私達…。
そしてその度に頭をよぎる、「ラーメン、カレー…」の夢のような欲求…。
しかし!!雪はかなりサラサラ♪噂に聞いてた「片栗粉状態」はホント。
人工降雪機を使っていたけど、踏む度に「キュっキュっ」は気持ちいい☆

私

でもねえ、なんせ久しぶりすぎて、体の硬いこと硬いこと…。
運動オンチの私でも、スキーだけは幼少のみぎりから毎年経験してた為、
社会人になるまではどっちかってーと得意なスポーツだった☆

しかし大人になった今、恐怖心が先に立ち、ここで怪我したら大変だよ!
ってのが頭の中にあって、昔はパラレルでスイスイだった中級者コースも、
今じゃまるで生まれたてのバンビ状態でフラフラ、ヨレヨレ…。

そして翌日筋肉痛が出た主人と、2日後筋肉痛の私…。なんなの!?この時差。
グアム、サンフランを経由してやっと日の目を見た主人のボード。
次に日の目を見るのは…いつのことやら…。

ボード
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/363-8d07b3ab
