kiving

なかなか書くタイミングがなかったけど、
お花のレッスンもほぼ毎週、頑張って行っている☆

中級者コースも後半に入って、いろーんな花材を使うように。
もちろん!それに比例して作るお花のアレンジもかなり大きなものに♪
バラやユリがいっぱい入るアレンジは作ってても嬉し~い♪

この間なんてこーんな「オランダの油絵」をイメージした、
本物のフルーツを使ったアレンジも作成☆
オランダの油絵ってよくお花と果物が静物画として描かれているけど、
それをお花で表現しようというもの。

dutch

ぶどうやオレンジ、りんごにライム…。沢山の果物を持って行き、
自分のアレンジに合うように飾る。どうよ!!!

fruits

私が作ったアレンジに、普段特になーんも反応を示さなかった主人が、
このアレンジを見た瞬間、「油絵みたいじゃん」ってっ!!!
わかるー!!??今までで一番嬉しかった感想かも。その通りだよーっ!!
(何しろ、今までの数少ない感想ってものが「祭壇用?」、「デカっ!」、
さらには花への感想がないまま「どうやって運んだの?」等ばっか…)

wedding

先週はこんな、結婚式のテーブルにアレンジするようなものも。
お家が一気にメデタイ雰囲気に♪♪
さらに、こーんなこーんな大きなアレンジも作成☆
ほんと、これは持って帰るの大変だったー…。

oval

コレを持って帰る途中、いつも大きな紙袋に入れて帰るのだけど、
うっかり貴重なメインのバラが1本、マンハッタンど真ん中に落下…。

「あっ!!」って気付いて振り返った時には、
数メートル先でニットキャップをかぶったHIP HOP系のお兄さんが、
I gotta rose♪」と「お持ち帰り」するところでした…。あ、あたしのバラ…。

あのお兄さん、短くカットされたあのシャンペンカラーのバラ、
大切に水切りしてくれているだろうかねぇ…!?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/365-4152b12e
