MOMA

先週からNYは「RESTAURANT WEEK 2008 WINTER」が始まっている♪
この期間中参加しているレストランは全て、
ランチ$24.07、ディナーは$35でプリフィックスメニューが頂ける♪
高級なレストランにも気軽に足を運ぶチャンス!!待ってたぜぃ♪♪

予約開始前日の深夜にPCの前でお目当てのお店の予約を取ろうと、
スタンバっていたにも関わらず、なかなか予約が開始されない…。
ま、こんなにして取るもんじゃないかと、その日は就寝。
朝になってPCに向かうと…お目当てはぜーんぶ「FULLY BOOKED」…。

それでもようやく数件の予約を確保☆まず第1弾は…。
ご存知「MoMA」に併設されている、高級フレンチ「THE MODERN」♪♪

MODERN

エントランス

入り口からこーんなアートな世界☆まるでキューブリックの映画みたい!
バーコーナーもすっごいオシャレ♪飾られたお花もとってもステキー☆☆
ZAGAT「26」&ミシュラン1つ星を誇る美食とこの空間の饗宴が、
クールなくらいアーティスティック♪と何かで読んだけど、本当にそう!

MODERN2

ダイニング

ガラス張りの店内から、中庭に置かれたピカソなどの銅像を眺めながら
食事をすることも可能♪お皿や盛り付けも本当に「モダーン」な感じ!!!!
全てがアートとして計算されているようで、
そんな場で食事ができることに気分もホクホクな私。お味もグーだしー♪

アペタイザー

デザート

しかしっ、一番「おおーっ!!」と思ったのが「お化粧室」。
ガラスの重いドアを開けると…そこはほんとに「2001年宇宙の旅
の世界にでも入ったような、「白」で統一された非日常な空間
ステキな洗面台の前でこれまたオシャレーなニューヨーカー達が、
男性も女性も鏡を見ながら身なりを整えて…、ん?おー!!男女一緒か!?

おトイレ内は個室が「男性」「女性」のマークで仕切られているのみ。
お掃除のおばちゃんが個室のドアを開けて案内してくれるので、
広いトイレ内で「どこに入るのか?」と迷う事はなかったけど、
手を洗うのに隣にスーツ姿のステキな男性がいることに慣れないーっ!!!

そしらぬ澄まし顔で手を洗ったはいいけど、アブラ取り紙を出す事も、
グロスを塗り直すことも出来ないまま、緊張しながらそそくさ退散…。

あの空間がアート過ぎるのか、私が凡人すぎるのか…たぶん両方か…。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/366-8dfd2ef4
