レストランウィーク中、人気店はなかなか予約が取れない状態☆
それでも4軒ほどあった予約♪しかし…あまりの今週のバタバタさに、
ついに1軒キャンセルする事態に…NOーっ!「AUREOLE」だったのにーっ…。
ってことでとうとう最後の1軒になったのは…、
ZAGAT「26」&1つ星の「OCEANA」。54th.のPARK & MADISON。わーい♪♪
ミッドタウンど真ん中にあって、これだけ評価高いお店!!行かなきゃ!!

OCEANA

ワクワクしながらエントランスをくぐると…なんだか不思議~♪
まるでタイタニック?みたいな船に乗っているような気分に。
客船のダイニングをモチーフにしてる!ここはミッドタウンだったよね!?
2階のダイニングに案内されてもそこもまるでお船の中☆たのし~♪

1F

インテリア

メニューもお魚やシーフードばっかり☆
おおきなプレートに乗ったお上品なサイズのお料理。
女性は満足できるボリュームだけど、男性はどうかな!?ってところ。
しかーしっ!!お味はさすがっ!!!おヌシ、星☆取ってるだけあるのぅ~!!

リゾット

REDFISH

しかもここ、サービスっていうか、アメリカであまり感じることが少ない(?)、
ホウ(報告)・レン(連絡)・ソウ(相談)」が行き届いているっ!!!
こういうのってすごく重要☆とってもいい気分に♪♪

チョコ

アイス

これでもう冬のレストランウィークは終わりか、って思うとあっという間。
また夏が楽しみ♪次回も予約頑張らないとっ!!

さてさて、今週末日曜はスーパーボウルサンデー
街にはNYジャイアンツのキャップを被ったスーツ姿のビジネスマンも!!!
アメリカ最大のスポーツイベントだもんねえ。
この日は街を走る車も激減。犯罪発生率も減るとか言うし。
みんなおうちでビール&ポップコーンでTVに夢中になる日。

私達ってばアメフトには全く興味ナシっ!姪っ子も来るし、ただ、
マンハッタン、この日は車停めやすいんじゃないのー!?と今から期待大。

しかしっ!!!ミーハー魂は健在ってことで(街が騒ぐ様子も見てみたいし)、
頑張れNYジャイアンツ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/368-6b771323
