アリス

土日の間、主人の運転でリクエストポイントを回れた姪っ子&義妹。
3日目の月曜日は電車でマンハッタンへ♪
私が予てから「喜ぶだろうなー」とリサーチ済みだったお店へGO!!

その名も「Alice's tea cup」♪♪64th.のLEXにある、超かわいいお店~!!
ディズニーが大好きな姪っ子はもちろん、お店の可愛さには
義妹まで大騒ぎ♪♪出てくるカップや内装、雰囲気が本当にキュート!

何より義妹と2人で大騒ぎしてしまったのは、
お店に入ってすぐ、お姉さんから「蝶々つける?」と、
こーんなラブリーな「」をお借りしたことわーーーー。かわいーー!

ちょうちょ

お店の中にもこんな羽のデコレーションがいっぱい☆
女性はいくつになってもこういうメルヘンな世界好きだよねー♪
その証拠に白髪の年配女性が友人とのどかにお茶を楽しむ姿も。

アリス2

が、つけてる自分では羽が見えないためか、時差の為眠いのか、
イマイチ100%でなかった姪っ子。子供って難しい…☆
でもおいしいスコーンにサンドイッチ、すんごく楽しかった~♪

その後はBARNEY'S経由で巨大なおもちゃ屋さん「FAO SCHWARTZ」へ。
入り口の兵隊さんに笑顔で敬礼され店内に入ると…、
顔を作り変えてもらったアンパンマンのように、姪っ子の元気100倍に…。
各おもちゃコーナーを回ったあとは、2階の巨大ピアノ鍵盤エリアへGO!!

FAO

靴下を脱いでさっそく足で鍵盤をぽんぽん♪
日本人の子供は姪っ子1人だったけど、子供に国籍&英語の壁はナシっ!!
周りの子供の動きを真似して寝転がったり回ったり…。
終いには記念撮影しているお姉さんの間にすっぽり入って「ハイ、チーズ!」

サスガに疲れたのか、お店を後にした後は睡魔に勝てずに爆眠…。
夕方の予定を泣く泣く断念して、この日はお家へ帰ることに。

でも、大人が断念して帰途につくと…まるで何か法則があるかのように、
決まって姪っ子の元気は復活するのでした…。時差って難しい!!

明日に続きます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/370-93bbff48
