弟がやって来た2日目、お休みを取った主人とヤンキースタジアムへ♪♪
中・高と野球部だった我が弟。実は今でもやってるらしい。
集合時間には意外なほどスタジアム外に場内ツアー客でいっぱい☆
ガイドのおじさんの説明を聞きながら、まずは記者席へ。

記者席

記者席2

おーーー!記者ってこんないい席で見てるのかー!
去年私達が見に行った時と景色違うーっ!!(当たり前か…)
共同通信の記者席もアリ。質問コーナーではアメリカ人の男性から、
あのフィールド真正面の日本語は何て書いてある?」と。
ズバリ「読売新聞」です…。知らない言葉はやっぱ気になるモノだね。

共同通信

その後はなんとっ!!!!選手のロッカールームへ♪♪♪キャーっ☆
シーズン外とあってか、みーんなのロッカーはきれいに空っぽ。
と、何か荷物でいっぱいのロッカー発見!!!誰だ!?…おー!松井じゃん!
通常はこのシーズン、ロッカーは片付けてなければいけないけど、
故障で苦しんでた松井は「お片づけ」を免除されてるそう。

A-RODもジーターのロッカーも空っぽ。松井のとこだけ、
まるで高校の部室を思わせる男っぽい雰囲気でユニフォームや靴が散乱。
なんと!無造作に置かれたダンボールは「ゆうパック」でないのーっ!!!
お母さんが心配して「モモヒキ」や「お茶漬け」でも送ったのかと思い、
勝手な想像ながら「私と一緒だ♪」とやたら親近感♪♪
ロッカーは「プライバシー保護の為写真撮影禁止」なのがちっと残念。

通路

ベンチ

そして!!試合時に選手がベンチへ進む、あのせまーい通路を実際に抜け、
私達もベンチにーっ!!!キャー!!!選手が座るとこじゃーん!!!!すげー!!
弟は「オレにも座らせて!!」と興奮。その間、姪っ子は「土遊び…」甲子園か!?

甲子園

みんな後姿

選手気分を満喫した後はいよいよフィールドへっおーーまぁじいーーっ!
選手から見ると客席ってこんな感じなのー!?広ーいっ!と思いきや、
「想像してるほど大きくないかも…」とデカイことをいう男性2人…。弟は、
なんかオレ、ホームラン打てそう」。主人、「ピッチングで越えられそう
…。はーーーぁ!?女性陣唖然。っていうか主人、芝でもここは野球場です!!
みんなでバッターBOXから外野までぞろぞろ歩く☆

バッターボックス

永久欠番の選手を称えるエリア&殿堂入りした選手の碑も。
クーパーズタウンで見たのと同じだ☆
これで1人ツアー料金$15だからすごいっ!!!!大満喫のNYスタジアム♪
姪っ子は進入禁止のフィールドの「芝エリア」に無邪気に潜入
注意されたけど、ツアー客の羨望の眼差しを集めた数秒。一生の思い出だ…。

殿堂

欠番

明日に続きます♪
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/372-d5ae5e74
