熊

鹿

ヤンキースタジアムを大満喫した後は、姪っ子のリクエスト、
自然史博物館へ♪さすが、自分で「行きたい」と言っただけあって、
車の中では眠そうにしていたにも関わらず、
到着したとたん、「クマしゃんだ!!がぅがぅちゃん(たぶん猛獣類)だ!!
と大騒ぎ♪♪かなりのテンションで博物館内をあっちこっち動き回る☆

イマジン

こうやって喜んでくれると連れてきた甲斐があったってもんよ。
かなり大満足した様子でこちらもうれしー☆その後は、
セントラルパーク内ストロベリーフィールズの「イマジンの碑」を見たり、
姪っ子の顔ほどもあるNY名物?ベーグルをみんなで頬張ったり…。
マグノリアベーカリーで買ったポップな色のカップケーキで、
3月にやってくる姪っ子のお誕生日をお祝いしたりも♪♪

マグノリア

お誕生会

最終日は朝から自由の女神へ☆小雨がチラついてたけど、
ハイパーな姪っ子はそんなのかんけーねーっ!!!!!
フェリーに乗っていざ女神の足元へ!!がっ!!!
目の前の歴史的世界遺産には目もくれず、
台座下に集まる「ハト」を無邪気に追いかける姪っ子…。
楽しそうだから、ま、いっか☆

振り返って

自由の女神

女神の後姿を真似して片足上げたポーズで「ハイ、チーズ♪♪

後姿

ウォール街グランドゼロを見学し、
NYイチといわれるジューイッシュデリ、カッツデリの巨大サンドイッチをパクパク。

パストラミ

最後はロックフェラーセンターの展望台へ!
夕方、街の灯りがキラキラし始めたNYってすんごくキレイっ!!!!
バッチリなタイミングで、目の前のエンパイアステートビル
徐々にライティングを始めたー♪きゃーっ!!!!!すっごいラッキー♪
私も初めて見たかもー☆少しずつ変化していく大都市を見事に堪能♪♪

ロックフェラー

ロックフェラー景色


NYへ来た事、セントラルパークでリスを追いかけたこと、
見知らぬ人に「ハロー!」って挨拶したこと…忘れないでいてほしいなぁ☆

最終日、「遠いところに帰る」感覚がない姪っ子は空港でも大はしゃぎ。
この日になって時差が完全に治り、すっかりアメリカ時間の姪っ子。
また時差の調整に時間がかかるのかと思うとかわいそうだけど、
風邪も引かず、怪我もせず、楽しく10日間過ごせたことは本当に嬉しい!

楽しい思い出を本当にありがとうねーっ!!!!!
また遊びにおいでーっ^^
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/373-41fec5b9
