nabe

先週末日曜日、この日はお花のクラスで一緒のお友達&ご主人が、
我が家までやってくる~♪
冬になってゴルフが出来ないと、みんなで集合することがない!!
ってことで、我が家で「鍋パーティ♪」をすることに☆わーい!

やっぱり我が家の「旭ポン酢」は是非味わっていただきたい♪
という勝手な提案で、またシンプルな「水炊き」をすることに。
お友達夫妻がいーっぱい材料用意してくれたお陰で、
なんとも豪華な鍋パーティがスタート☆
この日は第3ラウンドまで進んだ挙句、最後はお雑炊で〆っ!!

みんなで「いかに自分が大食いか」という、
大して内容のない自慢話で盛り上がったりしつつ(笑)の大宴会。
やっぱ鍋って大勢でワイワイしながら食べるのがいいね~っ!!

さて、じゃそろそろお開きに、ってとこで、
千鳥足歩行の一歩手前」まで飲んだ主人は、
もちろん運転なんてすること出来ない…。
するってーと…私がマンハッタンまでお送りしなきゃじゃな~い♪
(日本酒アイスで吐いたことのある私…。お酒は飲めないのだ。)

いやー、最近「マンハッタンまで行ける」ってことがわかってから、
「練習」と称して「運転して大都会に乗り込むこと」に、
興奮」&「楽しみ」&「達成感」を感じている私…。
もちろん、誰か一緒に乗っててくれることが必須ですけどー。

いざ出発!!!っていつものSaw Mill Parkwayへ向かおうとすると…、
主人から「FDRを使って行こう!」との指示。えーーーーっ!!!!

FDR」とはイーストリバー沿いを走るハイウェイのこと。
アッパーイーストのお友達宅へはFDRが近いのは分かってるけど、
あーんな狭い&見通し悪い&荒くれ者だらけ(?)の高速なんて
まだまだ自分はデビューしなくていいものだと思ってた…。

がっ、いざ行ってみると…意外とすんなり行けたではないのっ!!!!
ほろ酔いの酔っ払いの中からは「運転うまいじゃ~ん」との仰天発言も。

あーら、そ~う~??
んじゃ、是非次回はシラフの状態で是非ご乗車くださいましー。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/375-9afc7a07
