スタバ

昨日授業のあとスタバに行った事、
おじさんがいたことをみんなに伝えようと、
ワクワクしながらいつもより早めに学校に到着☆

「昨日おじさんいたよー!!」と口を開きかけたところで、
アルバニアのおばちゃんが「そうそう、昨日会えたのよ!」と。
さらには先生も「あの授業のあと、スタバに行ったらあの人居てね。
マネージャーに話して今度みんなでマイケルさんを囲んでお話が
出来ないものかとお願いしてみたのよ!!!」と。行動早っ…。

こういうところが日本人の奥ゆかしさ(?)なのか、
あたしなんてコーヒーを普通に買うだけで胸が一杯になったのだけど、
先生にしろおばちゃんにしろ、話しかけた2人はかなり積極的…☆

先生によると、マイケルさんは現在、水曜日のみ出勤してるとのこと。
「少し前に体を壊した」と記事にあったので、それが原因なのか心配…。
じゃあ昨日が水曜日でとーってもラッキーだったってことかー!!!!
ってことで、先生主催によるマイケルさんを囲む会は今から楽しみ♪♪

私のクラスは本当に「愉快」というか、何でもアリなクラス。
昨日みんなで読んだ彼についての記事のなかで、
「彼の勤めていた会社は『椅子取りゲーム』のように、
ポジションを取られるとすぐに解雇されるのである」という文章があった。

椅子取りゲーム」=「musical chair」を知らない人がいるとわかると、
先生はもの凄い速さで教室の前に椅子を集め、生徒を呼び、
適当なハナウタを歌いながら「椅子取りゲーム」を実践して見せてたし…。
このノリでこのまま突っ走ってほしいわ、本当に☆

椅子取りゲーム

椅子取り

っていうか…日本では「競争」を強く意識しがちな「椅子取りゲーム」。
英語では「musical chair」だなんてかわいすぎるーっ♪♪♪

よくTVでやってる、こんなコマーシャルが頭をよぎってしまったけどー。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/379-8abad998
