☆内容が分からない方はまずコチラを→ブロンクスビルのスターバックス 追記

水曜日、みんな楽しみにしていたスタバのおじさんに会いに行く日。

クッキー

お店へは既に先生が連絡してあったようで、
店内一角にはクッキーの置かれたテーブル&椅子が用意されていた。
11人もの訪問を本当に温かい笑顔で迎えてくれたマイケルさん♪
先生がまず始めに今日迎えてくれたことに感謝を述べ、
みんなで質問タイムを設けさせてもらうことに。

マイクさん

昔住んでた豪邸ってどこ?」から、「クビになった時、驚いた?」
なんて質問までする私達…。1つ1つの質問にとっても丁寧に対応し、
「マイクって呼んでくれよ!」なんて笑ってくれたおじさん。
大変なこともあっただろうに、辛い事もあっただろうに、
ずーっと笑顔で時折クッキーを配りながら「今の自分が一番幸せ」と。

お姉さん

ドリンク

人間、みーんなそれぞれドラマがあって、一人ひとり違う人生。
それぞれが悩みを持ちながらも前向きに生活している。
誰が偉くて誰が負けだとか、本当はどうでもいいこと。
僕みたいに全てを失ってごらんよ!全てが0からのスタートで、
ピュアな心で前向きにイチから取り組めたことに感謝しているんだ


もし助けが必要な時は、声に出して素直に助けを求める事。
決して恥ずかしい事じゃない。反対の立場の時に自分が誰かを
助ければいいだけのことじゃない?僕もそうやって救われたんだ


みんなコーヒー好きでしょ?飲めばホっと幸せーって思うでしょ?
それをサーブできるなんてすごく充実した仕事だよ


スタバ店内

「お金」も「セレブな生活」も、「そりゃあればほしいけど?」って思ってた
極めて単純な自分に突き刺さる言葉。胸がいっぱいで何も質問出来ズ…。
いやー、マイクさんの言葉はふかーく胸に響きましたともっ。

最後にみんなで記念撮影。1人1人握手をして感謝を伝える。
「私この近所なの!水曜日はまた遊びにきます!ありがとう!(ほぼ涙目)」
とやっとの思いで伝えると「Oh!ありがとう!じゃあ来週待ってるね」と!
そしてみんな握手だっつーのに勢い余ってハグさせてもらう私…。(笑)

本当に貴重&有意義な時間を過ごすことができた!!
彼の著書「How Starbucks saved my life」、読んでみようかなー☆
…っていうか、読めればの話ですけど…。

☆追記☆こんなニュース知ってた!!??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/382-ebf4daa1
