ラブ

先週末からアメリカはサマータイムへ突入!!!!
みんなまだダウン着て「さびーさびー」言ってるけど、
各家庭の時計だけは「サマー♪」な時を刻み始めたってこと。

コレを書いてる現在17時57分
少し前までまーっ暗だったのに、今は電気をつけなくてもOK!
コレならあと数週間のうちに午後4時くらいから「トワイライト」で、
ゴルフが楽しめる~と旦那様もニタニタ。
そうだ~もうすぐゴルフ場もオープン♪春はそこまで来ているのだ!

しかし!時差計算が何より苦手な私…。
日本との時差はこれで13時間になったんだよね?それは頭に入った…。
しかし…主人の両親のいるブラジルはもうしばらくすると「冬時間」へ。
主人の弟がいるドイツは今月末にサマータイムへ…。

……もうムリ、わっかんねぇーーー…。

そういやこの間、義弟から朝方5時頃電話をもらったっけ…。
私も爆眠中のブラジルに何度も電話したことあるしなぁー。
実家のママなんて、一日早くブラジルの義母のお誕生日に、
「オメデトウ」メール送っちゃってたしー…。
「まだよぉ~!」って義母に突っ込まれてたっけ…。(笑)
いやいや、ややこしい…。

そんな週末日曜日の3月9日、私の大切な弟、実家の次男坊、
愛犬ラブ号がめでたく11歳のお誕生日を迎えた~~♪♪おめでとう~!!!!!
人間で言ったらもういい感じのジイサンだと思うけど、
今だに彼は人懐っこい顔でご近所の人気者として君臨してるらしい。

その顔からか?散歩するたびに近所の人から「ゴン太」と呼ばれたり、
まさお」と呼ばれたり「クイール」と呼ばれたり…。
数年前、近所の小学生達は下校時にラブちゃんを見つけると、
ゴン太はん負けどすえ~(ささみジャーキー?)」と寄って来たことも☆

大型犬だし、11歳だし、最近めっきり足腰が弱くなったというし…。
盲導犬だったら引退する時期。海外に住んでる以上、
それなりの覚悟はしてはいるつもりだけど…、
一日でも、一時間でも長く、私達の家族でいるんだよー♪♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/384-04cf1245
