コーヒー

今日は水曜日。ってことで、約束どおり学校前にスタバへ。
マイクさん、イターーーっ♪♪

「おはようございます。マイクさん^^」と声を掛けると、
「ああ、君か。おはよう!」と笑顔。覚えててくれたー♪
さらに「この町に住んでるって言ってたでしょ?
君と僕はご近所なんだよ!僕の住所は○○番地、XX通りなんだ!」
と、なんと現在の住所までサラッと教えてくれるフレンドリーさ。

本を買ったこと、まだ少しだけど読み始めたことを伝えると、
ニコニコと嬉しそう☆朝から「本物のやさしい笑顔」を感じられたわー♪
レジでの会話だったので、私の後ろに長ーい列を感じ、
すぐに「ごめんなさい。トールラテお願いします」と言うと、
「いいんだよ、また遊びにおいで。またお話しよう」と♪
まあじいっ!!!!????もちろんまた来ちゃうよーーーっ!!

先週お休みしてたクラスメートが、是非スタバを訪れたいと言ってたので、
その旨伝えると、「じゃ来週またおいで」と。気さくだわー☆
しかしっ!!!「明日からブラジルに行く為、来週は来れない」事を伝えると、
「OH!ブラジルは旅行かい?楽しんできて!じゃあ再来週だね!」と!!!
ってことで、お友達とは2週間後に伺うことに。

…っていうか、そう!!!!!!私達は明日からブラジルへ行くのだ~~~♪♪
もちろん、主人の実家があるサンパウロへ。私にとって2度目の訪問。
今回はドイツにいる弟も合流するので既にみんな大興奮☆イヤッホー!
ドイツにブラジルに…んもうワールドカップ決勝前夜か!?みたいなお祭り騒ぎ。

今回も前回同様、ガイドブックで「旅のポルトガル語」を練習。
その必要は全くないし、覚える気も全くないのだけど、
チラッと見ただけで、前回練習したいくつかの文がなんと頭に入ってた私!

Tem um quarto de solteiro?  (テン ウン クアルト ジ ソウテイロ?)
Vomitei varias vezes. (ヴォミティ ヴァリアス ヴェーゼス)

すぐによみがえって来た、記憶してた文はこれだけ。意味は…、

1人部屋は空いてますか?」
何度か吐きました。」

…使うことがありませんように……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/385-4132daca
