青い壁

1週間の日程で行って来た、ブラジルサンパウロ♪♪
空港で主人の父、母、先に到着していた弟とともに、感動の再会!!!
私にとって2度目の滞在になるサンパウロの自宅へ☆

街の様子

以前も書いたけど、初めて主人に会った時、「ブラジル育ち
っていうのを、「さぞかし不便な生活をしていたのでは?」
なんて思ってた私。しかーしっ!!!!!!!
サンパウロは東京やNY、ロンドン、メキシコシティに次ぐ、
世界第5の大都市!!!!!!夏になるとカエルの大合唱が聞こえちゃう
私の実家より、はーるかに進んだシティライフを送ってたようで…。

そんなサンパウロ。ただいま季節は夏から秋になるところ☆
昼間はTシャツで充分♪さすが南半球っ!!!!!!

アンセリウム

お花

お花の教室で使った、NYでは1本$9もするとかいう赤い「アンセリウム」。
なんと、自宅マンションの敷地内に「自生」してまっせ!!!
「えっと○本あるから、×9で…」と「NYだったら値段」を計算した私…。
そのほかにも、プロ科の生徒さんたちが使ってたこの高価なお花も!!!
さらにはハイビスカスまでお出迎え。いいねェ~こういう雰囲気♪

ハイビスカス

ガルボン

自宅からも近い、日本人街「ガルボン・ブエノ」という通り。
土日は露天がぎっしり道路沿いに並び、それはそれはにぎやか♪♪
大阪橋」の鳥居も久しぶり~!!!!「南国のお花と鳥居」がステキなコラボ。

大阪橋

招き猫

この通りには日系スーパーからお土産屋さんまで何でもアリ!!!!
ショッピングアーケードにはサッカーユニフォームを売るお店も☆
主人と弟、無事数枚購入。しかしっ、ブラジルって国、
前回訪問した時はW-CUP中だったので、街はカナリヤで溢れてたけど、
W-CUPも何もないこの時期でも、ふっつーにユニフォーム着てる人多し!
日本じゃ「三瓶」くらいしか着てないんじゃ?なんて思ってしまった…。

SOGOプラザ

ユニフォーム

マンション17階の自宅からの夜景もステキ☆下を覗くと、毎晩のように
サッカーに興じる人々が。その歓声は17階まで届いちゃうんだから、
ブラジル国民のサッカーに対する熱狂ぶりってばほんとにすごい!!!

夜景2

窓からサッカー

いやいや、楽しい1週間の始まり始まり~♪
明日に続きます☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/387-e869bf85
