ブラジルでは久しぶりに家族大集合とあって、
出発の少し前から「アレが食べたい」「コレ作って」のメールの嵐が、
アメリカ&ドイツからサンパウロに押し寄せていたよう。

ポンデケージョ

スコール

ポンデケージョショッピ(ビール)はもちろんのこと、
パステル(大きな揚げ餃子みたいなもの。おやつ感覚)に、
シュラスココンケージョに近所の焼肉…とかなりの数&種類☆

焼肉

そして、やっぱり久しぶりの家族大集合と言ったら…、
手巻き寿司すき焼き等々、兄弟2人が小さい頃から大好きだった
実家の味」もたらふく堪能♪♪うわーいっ!!私にとっては初めての味♪

手巻き寿司

お父さん、手巻きの日には朝からサンパウロの市場にお出かけ☆
見事なハマチをゲットし、お母さんが見事に捌くっ!!!!!!
23年前、なーんにも日本食がなかったブラジルで兄弟を育て上げた
我が義両親、なーんでも自分でできちゃうからすごいっ!!!!!
私が「買うもの」と思っているモノは大抵手作りできるスーパー主婦
「めんつゆ」から「干物」まですべて自家製っ!!!!ブラボーっ♪♪
真似は出来ないので(コンナ嫁でスビバセン)ただただ尊敬…。

そんな母が捌いたお魚たち。つやつやでおいしかった~☆
さらに、父が息子達が訪ねてくる嬉しさのあまり張り切りすぎたのか、
5Kgの「ニク」を買って用意していた「すき焼き」も最高だった~!!!
ただし、5Kgはどう頑張っても制覇出来ず…。

すきやき

そしてブラジルと言ったら「シュラスコ」!!!!キャー!行きたい!!行きたい!!
前回も連れていってもらった「バルバッコア」。私のお気に入りのお店♪

バルバッコア

前菜バフェ

つやっつやのキャビア食べ放題な前菜バフェをモリモリ食べていると、
さっそくお肉を持ったお兄さん登場っ!いよっ!待ってました!!!!
ピッカーニャクッピン…好物をむさぼり食べる息子達。(アンド嫁。)

お兄さん

おにく

「あー、あたし絶対前世はアフリカのライオンだと思うー。しかもメスね。
家守るオスじゃなくって狩りに出かけるメスの方だわ。」
の言葉に深く納得の弟…。見事な肉食獣っぷりを今回もみんなに披露。

おいしいものをたくさんアリガトウゴザイマシタっ!!!!!!!
しかし…あの5kgのお肉、残った分はいったいどうなったんだろう…!!??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/389-5dfe18e3
