2006.06.08 冷蔵庫の中。
いよいよ明後日金曜からブラジル旅行!18日までの9日間の旅。
行きはワシントンD.C.経由で約16時間…。
帰りはロスアンゼルス経由で…。それにしてもなっがい…。

和食

今週は「在庫一掃キャンペーン」として、
冷蔵庫のお掃除を進めていた。日持ちするものはいいとして、
あるものを夕飯にどんどん出していく。
帰ってきたら異臭発生!はどうしても避けたいっ!(軽く経験済みの私。ムフ♪)

ということで、残りあと2日となった今日、冷蔵庫を覗いてみると…。

我が家は日本の食材に全く不自由してないことにふと気づく。
焼きソバに胡麻ドレッシング、もちろんおしょうゆやダシの素まで!!

こちらに来る前、絶対に日本食が恋しくなるに違いない!って、
持ち込める日本の食材を色々買い揃えてた私。

来てみてなんと、こちらで必要なものは全て手に入る事を知ったのである☆
主人みたいに、ポン酢は絶対「旭ポンズ」♪♪
ってこだわりさえしなければ、大抵のものは手に入る。
私が車で行ける距離に数件の日系スーパーがあり、価格もお手ごろ。
本当に助かっている…。(涙)

お陰で恋しくなる食べものが特にないのであるが…。
そりゃあ、イキのいい江戸前寿司とか、うちの親戚がやってるうなぎやの蒲焼とか、
言い始めたらキリはないけど、日本にいたって好きな時に食べられる訳ではないし。

主人が23年前にブラジルに引っ越した頃、日本食は手に入れるのが難しく、
育ち盛りの主人達を抱えた母は、随分大変な思いをして食事の用意をしてたらしい。

その頃の母の努力には本当に感謝と感動。
お陰で主人はこんなに大きくなった。こんなにも…。
って、あと2日…。結局ダイエットの成果は、マイナス2キロ程度。(涙)
明日奇跡が起きないかな…。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/39-460e587c
