fc2ブログ
今回のブラジル訪問は、イグアスの滝にまで足を延ばした
前回に比べてサンパウロで過ごす時間がいっぱい♪
「食」もそうだけど、楽しみだったのはやっぱり「買い物」!!!

スーパー

着いた翌日からお家の近所にあるスーパー「EXTRA」へ♪♪
アメリカのスーパーよりハデっ!!!!!!やっぱカナリアが多めか?
ここで何が欲しかったって…そう!!!コーヒーっ!!!!!!!

前回の訪問時にお母さんから「コーヒーだったらこれがおいしいよ!」
って教えてもらって、いくつか買ってきてあったブラジルコーヒー
アメリカに帰って飲んでみると…本当にウマイっ!!!!!!!
粉がサラサラで、濃い目大好きな私にちょうどいい味っ☆☆☆
あまりに感動して、少ししか買ってこなかったのを悔やんだもの。

ってことで、今回はこのコーヒーを大人買い♪♪いやっほーいっ!
賞味期限中はきっちり楽しめるほどにゲット!!いやー、感無量…。
さらにはポンデケージョの粉や主人が子供の頃大好きだったお菓子も。

標識

蝶々

土曜には車で蚤の市が開かれている「ヘプブリカ」へ☆
前回も来たけど、ここはお洋服のお店からレース編みのお店、
絵を売るお店、ブラジルならではの「石」を売るお店がわんさか。
主人が子供だった頃に比べると規模はかなり縮小されているようだけど、
それでも公園内に広がる出店を見て歩くのはかなり楽しい♪

絵

ヘプブリカ

私が楽しみにしていた、「」のお店も続々発見!!!!!
ブラジルは宝石が多く採れる国。デパートなんかの巨大アメジストは、
必ず「原産国 ブラジル」ってなっているものがほとんど。
アメジストだけでなく、トルマリンやらトパーズやらクオーツやら…、
その他名前のわかんないものまで、こーんな屋台にゴロゴロ並んでいる。

石

もちろん、一流宝石店の指輪なんかになるレベルには満たないものだけど、
こんなものがお家に「どっかん」と飾ってあったら…気分いいわー。

ぶどう

ってことで、中でもセンスよさめ(?)な「ぶどう型」の石たちをゲット。
いやー、満足っ!!!!!!日本じゃ信じられない安値でゲットした石達。
こんなのがザックザック採れる場所があるのかと思うと…、
ブラジルは病みつきになるわー。主人の家族に「今回『ぶどう』買うのが、
もんのすっごい、ほんっと1番の楽しみで~♪」と思わず言ったら…、
「『みんなで集合すること』が1番の楽しみやないんかい~!」
とナニワのテンポでツッコまれてしまった…。
そ、そりゃどうも失礼っ!!(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/390-1bd1ff91