にんにくみじん切りマシーンに続いて、
私が最近爆笑したもの♪キッチンツール第2弾♪♪♪

りんごカッター

その存在は知ってたものの、こんなものこそいらないか…、
と、ずっと買わずにいた私。でも最近その楽しさにハマッてしまい、
毎日りんごを食べているという…。

その名も「りんごカッター」♪♪♪(←また勝手に命名)

まな板の上に洗ったりんごを置き、その上にセット。
ポイントは真ん中の○が芯の上に来るように。

りんごセット

両手で両脇を押さえて、思い切りグッと下へ力を入れると…、

りんご

キャーーっ!!!!キレイなりんごフラワーの出来上がり☆

あーーーっはっはっはっはーーーーっ!!!!!!ウケるわー。
っていうか、なによりコレ、使ってて楽しい!!!!!

問題は…がムケないってこと。
皮なんてアメリカで剥いて食べてる人見たことないので、
アメリカ人にしたら、これはこれで完成品なのかも。
皮が気になる日本人だけの感想かもね…。

りんご狩り行った直後にあったら、
どんなにか手間が省けたことか…。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/394-30655acf
