たこ焼き

この週末、アメリカはメモリアルデイのため3連休。
アメリカの人たちはこのメモリアルデイをもって夏が始まり、
9月のレイバーデイをもって夏が終わると意識しているらしい♪

真夏でもなく、寒くもなく、緑のきれいなこの連休、
昨年はナイアガラ、一昨年はヨセミテ行ったくらい、
バケイションには最高の時期♪♪どこか旅行に行きたい気分満点!
なのだけど、落ち着いたとはいえまだつわりも少々あるし…、
あと2週間ほどの間はまだムリは禁物の「妊娠初期」だし…。

ということで、おとなしく何の予定もないまま土曜日に☆
しかしっ!!!!!私にはひそやかな「小さな楽しみ」が実はあって…。

それは!!いつものMITSUWAで「うまいもの市」なるものが開催~っ!
催事コーナーには日本各地から本場モノのおいしいものがっ!!!

私の狙いは大阪道頓堀からの「たこ焼き」~~♪♪
冷凍のじゃなくって、ちゃんと目の前で鰹節がハラハラ踊るような、
そんなたこ焼きがつわりの間からずーーーっと食べたかったーーっ!!

つわりの間って変なモノで、急に「妻沼のお稲荷さんが食べたい」とか、
「永楽のギョウザが食べたい」とか「岩瀬の焼きそばが食べたい」とか…、
(熊谷ローカルな…)それはもう困る程急に「特定のもの」が食べたくなる!!

で、そんな時から「おいしいたこ焼き」ってのも「夢リスト」には入ってて…。
それがこの連休中に叶ってしまうなんて~~♪♪

takoyaki

鉄板の前でくるくるお兄さんの手が回り、数分後…出来上がったそれは、
本当に鰹節が踊ってる~!キャーっ!本当においしいっ♪♪
(その場ですぐに食べた私。)

カニ弁当

たこ焼きの他にも、カニがイヤっちゅーほど乗ったカニ弁当もGET。
うわ~!このカニ、本物だわ♪「オホーツク」じゃなくってよ~!!
さらに北海道のコロッケや、どこのか忘れたけどみたらし団子等もGET!!

旅行には行けなかったけど、充ーー分満喫できた3連休でしたことー☆
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/397-c77aa67b
